2011年03月09日(水)の日常

流石に昨晩早く寝たせいで目覚ましより早く目が覚める。んでも勿体無いので目覚ましが鳴るまでベッドでグダグダと。結局8時間以上寝てたのね。

出社後は淡々とお仕事。技術的な問題も一個キレイに解決したので色々とスッキリ。久々の組み込み機器プログラミングはやっぱ緊張感違うなー、8KBの配列テーブルも「メモリマップに入るのかなコレ…」とか緊張ですよ。8MBじゃないぞ。

一方TwitterのTLでは本日配信となった「プチコン」が話題になっているのであった。せめてプログラムのオンライン交換がお手軽に出来ればねぇ…。

[プチコン](http://smileboom.com/special/petitcom/ “プチコン”)

色々キリ良く終わったので気分良く退社。昨日たっぷり寝たおかげもあって、ここん所ずっと鬱気味だったのがようやく上向いてきた感じ。やっぱこういう時には寝るに限るな。

しかし未だにGalaxyTabのケースが届かないのであった。土日挟んだせいかな、そろそろ届いてもいいと思うんですが。週末までに届かなかったら相手に聞いてみた方が良さげ。

一方Try WiMAXは22時過ぎにようやく「発送しました」メールが。…中の人は大丈夫なのだろうか(汗) 遅くても土曜には届くので来週末まで手元におけますな。さてどの程度使えるものか。

そいや昨日ネタにしたDTIモバイルプランについて、Web拍手レスで面白い話が

> 毎月1800円の月々割で相殺されて2980円、24ヶ月以内の解約は割賦残高1800円*残り月数のペナルティと考えると分かりやすい罠が。あとbモバの毎月負担はIDEOS用6+1ヶ月SIMをamazonとかで買えば月当たり2000円以下なんで、そういう点でも比較がズルいなあと思います

コレは分りやすいですね。bモバよりはマシな気もするけど、bモバのU300が本当にヒドイ事になっているそうなのでなんとも。ちなみに既にDTIに申し込んだ人柱によれば月末からサービス開始だそうで、スタート時点である程度のデータはまとまりそうな感じ。

ドコモも調べたら1コネクション500MB制限とかある始末だし、3G回線でまともなサービスってまだまだ無理なのかなぁ…。

そいや3DSのミュージックプレイヤーが面白いというのでSDカードにMP3を突っこんで試してみた。おぉ上のオマケ画面が凄い楽しい!というか3DS専用のエキサイトバイクとかスターフォックスをすぐ出せと言いたくなる出来。

特にスターフォックス風のシンプルなポリゴンによるトンネルを抜けていく様は本当に「これで遊びたい」と思わせる出来。早い所オンラインストアオープンしないかなー。