2011年03月06日(日)の日常

10時過ぎに起床、久々にたっぷり寝たような。

朝メシを喰った後はノンビリと、しかし珍しく頭痛が酷い。そのうち我慢できなくなったのでついにベッドに倒れ込む。今日はちょっと服を買いに行く予定だったのがキャンセルだなコレは…。

15時頃にようやく復帰、まだ少し頭痛が残ってるけど大分マシに。あぁ今日が終わってしまう。小腹が減ったのでパンとか喰って、食後にロキソニンを流し込む。

その後はダラダラとビデオ消化。ここん所色々と貯めすぎてなんとも。

そいやWeb拍手レスで「Try WiMAXはUQのオンラインかヤマダ電機では」と言われたけど、UQオンラインは昨日既に確認済みで、もっと在庫状況が厳しくてPCMCIAとExpress Cardモデルしか在庫ないです(汗、ヤマダ電機は聞いてみないと分からないけど、レンタル出来るのはテックランド札幌本店だけなんだよなー、歩いて行きづらいし車だと混むし。

WiMaxの繋がりっぷりについてはこんな感じらしい。北大構内結構厳しいのね、単に北大生にユーザーが多いだけだと思うけど。

[UQ WiMAX エリア – みんなでつくるUQ WiMAXマップ](http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/area.html?encode_hint=%E3%81%B7&encode_hint=%E3%81%B7&search=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&zoom=15 “UQ WiMAX エリア – みんなでつくるUQ WiMAXマップ”)

「エリア内でも窓から50cm内側に入るとダメ」って話もあるんで、屋内に弱いってのは事実みたいね。これだとwi-fiルータ以外使い物にならん…。どんなもんだろ。

夜はダラダラと過ごす。久々に楽器弾いてリラックスしたり、兄貴に3DS見せたり。やっぱり3DSのARゲームスと顔シューティングは凄いインパクトだよなー、あれをプレイせずして3DSは語れない。

本日のネタ。

[[NS] ニンテンドー3DSが3倍便利になる50の小技と裏技](http://n-styles.com/main/archives/2011/03/05-053113.php “[NS] ニンテンドー3DSが3倍便利になる50の小技と裏技”)

[【GDC 2011】箱庭ゲームの金字塔「ポピュラス」、そして「バンゲリングベイ」 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110306_431660.html “【GDC 2011】箱庭ゲームの金字塔「ポピュラス」、そして「バンゲリングベイ」 – GAME Watch”)

[【GDC 2011】鈴木裕氏が語るアーケード筐体開発秘話 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110304_431147.html?ref=twitter “【GDC 2011】鈴木裕氏が語るアーケード筐体開発秘話 – GAME Watch”)

GDC2011は本当盛り上がってるなぁ。