[モノ]NINTENDO 3DS

という訳で買ってしまいましたよ3DS。元々「変な表示デバイス大好き」系としてはやっぱり無視出来なかった。それでもポイントの付くヨドバシで買う辺りがセコイが。ちなみにポイント残高が1万以上あったので支払い額は15k未満、まぁそう考えると安い。

ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そしてちょっと弄ってみると…なにコレ凄い! 3Dカメラも凄いし、内蔵のARゲームスも凄い!

「ゲームをプレイして驚いた」という感覚はもの凄く久しぶり。今ようやく3D技術が花開いたという感じ。無論まだまだ課題も多いけど、こうやってプラットフォームを作った事はデカイ。

ただこの凄さ、コレばっかしは「実際に触らないと判らない」辺りがなんとも。店頭デモ機は大抵「既存のソフトをむりやり3Dにしてみた」みたいなソフトばっかしで魅力が伝わってこない。勿体無い。

本体は高級感あって良いけど、HOME/SELECT/STARTがシートボタンなのがどうにも解せない、この値段ならタッチセンサボタンにして欲しいわ。あとクレイドルとか要らないんでもっとコストダウンして下さい。

ソフトは買ってないけど、今月中旬に出る宮本氏イチオシの「STEEL DIVER」が気になるのでポチりと。逆に言えばコレが今月出るから買ったようなもんですが。

STEEL DIVER
STEEL DIVER
任天堂 2011-03-17
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by G-Tools

初代DSも出たばっかしの頃は「無理矢理二画面」「無理矢理タッチパネル」なソフトが多くて、割と余裕で買えたことを考えると、将来的にはまだ未知数。

もっとも本格的にブレイクするには二万円を切った廉価版出ないと無理かなー?という気はしないでもない。とりあえず良質なソフトをどんどん出して貰えればなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です