2011年02月28日(月)の日常

朝叩き起こされる。って目覚ましは動いてるのに何故シェイカーが振動しない? と思ったらシェイカーが端子から抜けかけておりました、なんという罠。しっかしひどい睡眠不足。

仕事は淡々と、なんか色々と嫌なイベントが発生して正直もの凄く気が重い。それでも仕事はしなくちゃならんので地道にコーディング祭り。ちゃんと依頼を受けた分はこなさないと。

グッタリしつつ定時で退社。帰宅後もダラダラと雑誌消化とか。とかくやる気が出ない。というか体調悪い。

さらに某所で本を注文→在庫無しでキャンセル願い→キャンセル受領→別の所で注文→今日になって在庫なくてキャンセル扱い→さらに別の所(ただし納期遅い)で注文→在庫なくてキャンセル扱いになった所から「実は在庫あったわ、再注文してくれる?」と連絡が来る。オレに本を買わせまいというような状況なのか、疲れる。

一方GalaxyTabのアップデートを散々迷った結果、敢行。しかし鯖機(Win7 32bit)でUSBドライバの挙動が不審すぎ。アップデートをしようと思ってもそこでUSB接続が切れてしまう始末。アップデートするなって事か?

ちょっとメイン機(Win7 64bit)で試したらすんなり行って謎。ただこっちでもちょっとUSBドライバはちょっと怪しい。鯖機のオンボードUSBと相性悪いのかなぁ。アップデート後はちょっぴりタッチ感度が良くなった感が。元がiPhoneの70%だったのが80%位になった程度だけど。

ちょっとATOK for Androidのフリック入力が失敗しやすくて悩んでたのだが、コレひょっとして普通の4インチ前後サイズに設定されてるんだろうか。設定でフリック感度が変えられるので、調整したらだいぶん誤入力が減って満足。

にしてもタッチパネルでの入力ではフリック入力最強では無かろうか。慣れればブラインドタッチすら可能。タッチパネルのQWERTYキーボードによるローマ字入力はブラインドタッチが困難なのでどうやってもフリックより遅い。物理的キーボードがあれば違うんだろうか、あの小さいキーボードでも慣れればブラインドタッチ出来るもんなのかな。

そいやAuの「HTC EVO ISW11HT」が3G+WiMax+テザリング可能っつー事でちょっと気になる。

[ASCII.jp:これは欲しい! auがWiMAX+3Gでテザリング可なスマホ発表](http://ascii.jp/elem/000/000/592/592287/ “ASCII.jp:これは欲しい! auがWiMAX+3Gでテザリング可なスマホ発表”)

一瞬「iPhone4からMNPで乗り換えるかな…」とか思ってしまったり。GalaxyTabでだいぶんAndroidへの抵抗が減ったし、iOS機はiPod TouchかiPadでサポートすると。もっともこの機種でどんだけ3G回線が繋がるかが謎だなー。あとバッテリーの消耗が凄いってのが気になる。あとSIMカード無いので現状ATOK for Androidがダウンロード出来ないらしいが、その辺りが解決されるのかなー。

現状は人柱待ち。ぶっちゃけテザリングに関してはWiMax回線のみでもいいんで、MNPで安かったらちょっと特攻してしまうかも。XOOMは価格次第では兄貴が買う気満々っぽい、高そうだけどなー。

本日のネタ

[Togetter – 「【速報】『中国嫁日記』が離陸しそうです。。。」](http://togetter.com/li/106391 “Togetter – 「【速報】『中国嫁日記』が離陸しそうです。。。」”)

「アフェリエイト収入>原稿料」ってのは、いかにマンガの原稿料が安いって証拠だよなぁ…。面白い事になってまいりました。