2011年02月24日(木)の日常

今日も何故か5時前に一回目が覚める。だからもっと眠いというのに、二度寝して目覚ましで起きると微妙に目覚め良くないし。

出社後はダラダラとお仕事。また本社から訳の分からない仕事の指示書が来てモメる。「無償対応しなきゃならないんだけど、ハードで対応出来ないからソフトでどうにかして」とか言われてテンションだだ下がり。

それでもやらなきゃいけない事は山積みなのでC#と色々格闘。慣れると割とイイ感じの言語ではある、.Net FrameWorkで作ると実行ファイルやたら小さくなるしね。ある程度技術的問題に目処も付いたので定時でとっとと帰ります。

帰宅後は相変わらずダラダラと雑誌読んだり、最近はなんかやたら「電気の消し忘れが多い」と怒られる始末。オレ一応この家で最年少なんですけど、ヤバいんですかね…(汗

例のロジックプローブが届いた。デジタルパルサーとセットで1,200円というのはやっぱり狂った価格設定だな(汗) ケース代だと思ってもオレは納得するよw 基板のチェックはTTLが届いてからまとめてやる予定。

そいやDSiウェアの「プチコン」がいろんな意味で凄すぎるw

[プチコン](http://smileboom.com/special/petitcom/index.html “プチコン”)

ちゃんとトップページから選べる二つの選択肢で説明内容が違うのがもう、ね。ただスタイラスによるソフトウェアキーボードでプログラミングとか死ぬほど疲れそう。

惜しむらくは「プログラムのオンライン共有手段が無い」事。やろうと思えばプログラムリストをQRコードにするとか、バンガイオー魂みたいに音声データにするとかやりようはあるんだけど任天堂の審査通らないんだろうなー。

LEGOマインストームとかのロボット系でプログラムを自動入力させる奴が多分ニコニコ技術部に現れると信じる。てか暇と部品揃ってたらオレがやりたいw NDSの画面をキャプチャして完全に遠隔操作とかね。

自作アナログシンセで有名な人が本を出すっつーので、ちょっと悩んだけど面白そうなんでポチり。

[Gaje](http://gaje.jp/ “Gaje”)

達人と作る アナログシンセサイザー自作入門
達人と作る アナログシンセサイザー自作入門 岩上直樹

ラトルズ 2011-02-25
売り上げランキング : 1904

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自分に内容が理解出来るかはともかく、通勤時にでものんびり読む予定。

あとは昨日PCに繋げたPS EYEでUstream配信が可能な事を確認した。いや実際にUSTするかは別ですが。とりあえずなんか達成感はあるので良し。

なんか色々キツイので今日も早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です