2011年01月31日(月)の日常

目覚ましで起床。やっぱ休み一日じゃツライ。

出社後は先週作った奴のレポートを見せて相談したり、本社からデータが郵送されてきたので確認したり。あぁコンパイルが遅すぎてツライ…。なんとか作業を一区切り付けた頃にはもう定時、今日はもう帰るか…。

帰宅後は姉貴から「南極料理人」を借りて見る。

南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]
バンダイビジュアル 2010-02-23
売り上げランキング : 516

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや面白かった、ラーメンの下りが最高過ぎる。この手の映画は結構邦画強いなー、逆に言えばこの手のジャンル以外だとあんましパッとしないイメージも…。

しかし体がダルすぎる、体力復帰させないと週末まで持たないわコレ。

そいやWeb拍手レスにて、昨日ウィルキンソンのジンジャーエールを買ったKALDIもリンガーハットも発寒イオンにある事を知る。うわそっちのが全然近いやん(汗) という訳で今度行く時はそっちにしよう、情報感謝です。

本日のネタ。

[Togetter – 「茂木健一郎氏による連続ツイート「連帯保証人制度は世界の恥である」」](http://togetter.com/li/94785 “Togetter – 「茂木健一郎氏による連続ツイート「連帯保証人制度は世界の恥である」」”)

そか日本が特殊なんだな…。今でも新卒採用の際に連帯保証人付けるのかしらん。

「銀行は顧客からお金を預かるのではなく、顧客からお金を借りて運用しているというのが正しい、その証拠に利益付けて返してくれるではないか」って言葉を思い出したり。まぁ難しい問題ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です