2011年01月29日(土)の日常

目覚ましで起床。今日は出勤日でございます、仕事あまり切羽詰まってない状態だと余計行きたくないなぁ。

札幌駅から会社までの通勤路、ずっと歩道側に雪が積み上げられて事実状片側一車線だったのがようやっと除雪されて(除雪というか「削る」という表現が相応しい)片側二車線復活。毎年思うが、この瞬間は「この道路って本当はこんなに幅広かったんだ!」って思うな。元は変わらないのに不思議。

出社したら予定通りオレ一人なのでダラダラとお仕事。昨日とりあえず動いたプログラムのデータを色々採取して報告書にまとめる。コレでどう転ぶか。

昼はせっかくなのでちと大通りまで出て梅澤無線(数少ない札幌の電子パーツ屋、日・祝日定休)にて色々と買い出し。物はそれなりに豊富だが単価高いのが泣ける。しかしここでケチってたらいざ「部品足りない」という時に行くのが面倒くさいので(土曜の昼間しか行けないし)余裕を見て買い込む。せめて日曜日もこのクラスの店が営業してればいいんだけども。

久々のパーツ屋だったのでじっくり見て回った分、思ったより時間が押してしまった。のでまっすぐ帰社。本当はあそことかあそことか寄りたいんだけど、まぁ一応今日は出勤日ですんで。

大通り駅から地上に出る時に改装された北洋銀行エントランスを使ったんだけど、すんげー綺麗かつオシャレスポットになってて驚いた。駅前通りも3月に開通する予定の地下道への出入り口が完成間近、なんというか札幌らしくない位に凝ったデザインでなんとも。地下道は完成したらそれなりに使う事にはなりそう。

昼飯を喰ってないので、途中で「カレーのコロンボ」に寄って久々にスタミナカツカレー。隣は若いカップル、それは良いのだが二人揃ってカツカレーを頼んでいて驚愕、いやここのカツカレーはオレでも「お腹空いてて、かつたっぷり食べたい」という量だぞ。女の子は小柄でとてもこの量を喰いきれるとは思えん。大丈夫かしらん。

そしてオレが「ルー足しますか?」と言われてお願いしたら皿がルーで満たされる程に補充されて、壮絶な戦いを繰り広げている間にも隣は黙々と苦しみながらも喰っている。結局オレとほぼ同じ位の時間でカツカレー女子完食、食い終わった後にコップの水をガブガブ飲んでたから、苦しそうに見えたのは量じゃなくて「辛かったから」らしい。オレはもうコップ一杯の水も飲み干せない位に満腹なんですが。

精算時にチラっと見たんだけど、このカツカレー女子って身長150cm位しかない、体格は普通というか腰細い。一体あんだけの量がどこに入るんだろう…。

満腹の腹を抱えつつ(本気で苦しい)帰社して仕事の続き。報告書も週報も全部完成させてちょっと暇。上司が居れば今後の方針について相談するんだけど誰も居ないし。メールも電話も来ないし。そんな訳で定時になったらダッシュで退社。やっぱ休みもうちょっと欲しいです、せめて祝日くらい休ませて…。

帰宅後は[OBS Live](http://onitama.tv/obsweb/live.html “OBS : OBSライブ(生放送)”)とか見たり、いや相変わらず佐野電磁さんが面白すぎる。FM音源絡みの話も良かった。DETUNEの次回作はNGP向けになるのかなーとか。

後はダラダラとビデオ消化したり。なんか体力落ちてるのかグッタリしてる。明日は車の定期点検予約を入れてしまってるので寝て過ごす訳にもいかんし、明日一日で体力回復すんのかねコレ。

夜はサッカーアジア杯決勝を見る。いや最後の最後にようやっとちゃんとした決着が付いて良かった、頑張ったよ日本。てな訳で就寝。

本日のネタ。

[シャアの名言にシャアの名言を混ぜると凄くシャア in VIP – ガンダム速報](http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51751704.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter “シャアの名言にシャアの名言を混ぜると凄くシャア in VIP – ガンダム速報”)

いやもうこの辺りの台詞は見ただけで脳内再生しちゃうので腹痛いw なんというお手軽MADテープ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です