2011年01月21日(金)の日常

目覚ましで起床。正直眠いが今日が終われば休みなので我慢。

って足が昨日より痛む(汗) 夏ならともかく、冬の札幌は雪と氷で歩道が凸凹してて歩きづらい事この上無い。一週間でも治らない気すらしてきたんだが…。

出社後はひたすら仕事。おかげでなんとか納期来週半ば厳守の奴が動く所まで来た、あとはもっぺんチェックしてドキュメントを書けば大丈夫。来週分の仕事が終われば大分精神的にラクになると思うのでここが踏ん張り所。

定時後はとっとと退社。足が痛いけどそこは我慢。

帰宅後は雑誌読んだりビデオ見たりダラダラ、とにかく足が痛いので動きたくないのだよ(汗) 途中からサッカー観戦しつつコンパネ加工方法で色々悩んだり。もういっそオリジナルのコンパネを買って来て、そこらの工場で要らない部分切って貰った方がラクな気すらしてきた…。

週末は引きこもろうと思っても明日の午前中は病院めぐりだったり、とっとと足が治って欲しい…。ちなみにドイツからの荷物は進展無し。

本日のネタ。

[【本田雅一のAVTrends】3D画質、進化へのキーデバイスは「3Dメガネ」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20110120_421193.html “【本田雅一のAVTrends】3D画質、進化へのキーデバイスは「3Dメガネ」 -AV Watch”)

XpanDの可能性か…。確かに偏向方式だとどうやっても色再現性とか落ちるからなー。本当に一番いいのはバーチャルボーイよろしく覘き穴方式で左右の目に完全に独立した画像を見せる事ってのは分かっていても、やっぱあれで映画は見たくないのがなんとも。

そいや3DSで3D映画配信の件、海外では話が出てるけど日本はどうなんだろ。予告編のオンライン配信くらいは欲しいけど、無線LANの速度を考えたら厳しいような…。