2011年01月20日(木)の日常

目覚ましで起床。足は動かさなきゃ痛まないが、やっぱ歩くと痛い。とは言え会社をそうそう休んでもいられないのでなんとか頑張って出社。

…って徒歩ツラい。特に札幌駅から会社が地道に徒歩10分位あるのがツライ。目一杯頑張っても普段の7割位の速度しか出ません。この速度で労力は普段の倍。あー自宅勤務したい(汗

一旦会社に着いたらあんまし歩かないで黙々と仕事。元々あんまし歩かない方なんだが、さらに磨きがかかった。だってトイレ行くのすらツラいんだもの。

一方ニンテンドー3DSの予約開始って事でこっそり挑戦してみたが全滅。結論としては「予めAmazonで1-click注文を有効にした奴が勝ち」というオチっぽい。まぁガシガシ出荷されるって話だし、なんか一回実機見たら満足しちゃいそうだし、見かけたら買っとくかみたいな感じで。その頃にはソフトも充実するだろうし。

仕事を黙々と進めて定時でとっとと退社。ちょっと寄りたい所もあったのだけども、正直この足で歩き回るのはキツいので遠慮。そして帰宅してから札幌ビックカメラでまだ3DSの予約を受け付けていた事を知る。まぁしょうがないね。

帰宅後は届いた荷物を確認したり雑誌とか消化したりとノンビリ。とかく歩くと痛いので本当動きたくない。なんか体重増えそうでイヤだな(汗

そいやドイツから購入したブツ、発送から一週間くらい経過したので今どこかな?と思いつつ追跡サイトを見ると一昨日の日付で

> The shipment has arrived in the destination country

とか書いてあるので「じゃあ週末には届くなー」と思ってたのだが、よく見たらCityCodeが「BG」とある。何コレ? 発送元は「DE」ってコレはドイツだな。んでよくよく画面を見ると

> Shipment for Export (Bulgaria)

って「BG」って「ブルガリア」かよ! なんでソコに行くか! というかドイツからブルガリアまで丸6日かかる輸送も謎だが。丸6日なら日本に届いてもおかしくないけど。

急遽発送元にメールしたら「間違い無く送り状は日本宛になってる。これはDHL側の問題なので急遽問い合わせて連絡する(意訳」という事なので続報待ち中。本当にブルガリアまで行ってたら今月中に来ないなコレ、一体何やってるんだDHL。