2011年01月10日(月)の日常

目覚ましで起床。

昨晩深夜からなんだが体中に謎の鈍痛が。今週は土曜日出勤だし、コレで出社とかキツイので有給消化。正直言って仕事もあるので休みたくないのだが、この状態で会社に行っても仕事にならない&余計に体調悪化するのが目に見えてるし。

という訳で10時頃に朝メシ、15時過ぎに昼飯を喰った以外は夕方までベッドで寝てた。体調は少しマシだが、やっぱダルい…。

寝ている間に色々荷物が届いていた。のは良いとしてなんだろうこの「幅55cm高さ30cm」位の巨大&分厚い緩衝剤入り封筒は。なんかもの凄く嫌な予感するんですが。

開けてみたらやっぱり基板でした。いやあーた安くない代物なんだからもうちょいまともな梱包してくれよ(汗) 正確には基板をエアキャップで包んで養生テープで固定。これをちょうど50cmx30cm位の緩衝剤入り封筒があったのでコイツに入れて、さらに入れて…と5重くらいになっている。

なんつうかちゃんと動くか心配。とりあえずブツの見た目的にはキレイだし問題は無さそう。問題は動作環境を作るのに時間がかかる辺りだなー。てか「発送メール来ないなー」と思ったらブツが届いたという状態。

ドイツからはようやく「発送したよ、多分二週間くらいかかるよ」というメールも来たので、こいつの動作環境も合わせて考えとこう。ひとまず体調&仕事をなんとかしないと。

夜はいい加減眠れないので届いたコミックスとか読む。

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC) ヤス 久米田 康治

講談社 2011-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)
となりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス) 橘 紫夕

芳文社 2011-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どっちも安定していて面白いなー。「なにげさん」は一巻発刊から大分経っていたので二巻は出ないんじゃないかと不安になっていたが一安心。「じょしらく」のCDは未聴だけど相変わらず良い出来っぽいので後のお楽しみにしておく。

本日のネタ。

[[CES 2011] iPadが超お手軽にミニ・アーケード筐体になる「iCade」:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア](http://www.kotaku.jp/2011/01/ipad_icade.html “[CES 2011] iPadが超お手軽にミニ・アーケード筐体になる「iCade」:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア”)

あーアプリがオフィシャルでBT対応させるんだ…。いっそ標準化されないかなー、やっぱiPhoneの仮想ゲームパッドってお手軽な反面、「確実な操作」にはほど遠いし。iCadeそのものは買えるなら欲しいです、はい。

XBLAで配布予定の「Fez」というゲームがちょっと面白そう。

[Polytron Corporation > Fez](http://polytroncorporation.com/?page_id=61 “Polytron Corporation > Fez”)

視点変更のマジック!こういうの良いなぁ。なんか頭が変な事になりそうだが。

早めに寝て明日に備えよう。