2011年01月02日(日)の日常

9時半頃起こされて朝メシ。

その後は好きな音楽をスピーカーで堪能しつつ正月らしくダラダラ。途中で眠くなってきたので昼過ぎから寝正月を堪能する、要するに昼寝。

15時過ぎに起床。腹が減ってたので豆餅とか焼いて喰ったり。暇なので撮り貯めてた映画の消化。

結局晩飯&風呂を挟んで「カールじいさんの空飛ぶ家」「PERFECT BLUE」「日本の一番長い日」とか消化してみたり。まだまだ撮っただけで見てない映画あるなぁ…(汗

そいやちょっと前に話題になった「立体弾幕STG」こと「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」が届いたのでプレイしてみる。東方関係って遊ぶの初めてだからキャラなんて全然分からん(汗

…キワモノかと思ったけど結構面白いわコレ。慣れてくるとまさに立体的に弾幕を抜けられるようになるのがまた楽しい。同人ゲームにしては結構バランスも良くて感心。ゲームもまだまだネタ出てくるのね。

あとちょっとヤフオクで入札、やっぱり競ると妙に高額になってココロが折れる(汗) 即決で出て悩んでたらいつの間にか終わってて、その即決価格以上になるとそりゃ躊躇すんよね。まだ物はあるので落とせたらラッキーくらいの心構えでいく。

本日のネタ。すんげー久々に見た。

このセンスは凄すぎるなwww、今のネットスラングにも通じるセンスなのが凄すぎる。