2010年12月28日(火)の日常

目覚ましで起床。体調はいいが仕事の件でストレスが半端無い。札幌駅の本屋で「傾物語」を購入。

出社してしばらく仕事してたら昨日電話した客先から電話、トラブル時の直結ホットラインが出来てしまいました。ってそれは非常に困るのだが。とりあえずなんとかしたけど、今後頻繁にかかってくるようなら営業に文句言わんとダメだなコレ。

そして昨日改修したブツに対して「直ってない」とクレームが、いや直ってる筈なんですが? とか言っても向こうは直ってないと言い張るのでデータを送ってもらう。

…いやこんなデータがあり得るのか。その結果、向こうが作った仕様ではこのデータに対応出来ない事が判明。こっちとしては「仕様通り作って仕様通り動いている」訳だからどうしようもない。電話であーだこーだ相談した挙げ句、仕様の大幅改訂を行う事が決定でガックリ来る。そもそもこの仕様に合わせて作るのももの凄く労力かかってるんですが、これ報告書にきちんと書いておかないとマズいな。

そんな事やってたので掃除する暇などありませぬ。なんとか17時頃まで頑張ってコーディング&コンパイルまでは完了。動かしてみると当然一発で動くはずもなくあちこちおかしい。んでもデバッグまでやり始めたらあと数日かかるのが確定なので今年の仕事はコレにて完了。後は頑張れ来年のオレ(汗

んでその後は納会&反省会でウダウダと二時間半ほど付き合わされた後に退社。

帰りにちょっとヨドバシに寄るも目的のCDが売ってなくてガッカリ。北海道でもCDは発売日の前日に入るのが普通なんだけど、冬だとちょっと遅れるのかなー。

ついでに「Galaxy Tab」のホットモックを弄ってみたが、AndroidもVer.2.2でようやっとサクサク動くようになったなという印象。iPhoneの「ぬたぁ」っとした「質感」という言葉が出てくる独特のレスポンスには負けるけど、使っててストレスにならない位には洗練されてきたなーと。操作性の統一感が無くてなんかカオスだけど。

帰宅後は色々荷物が届いていたので検品したり。明日になって元気があったら動作チェックする事にしとこう。前回動作確認した時におかしい部分の調整箇所も分かったので、そこの確認もやっておきたいし。

あとはビデオ消化とか、イカ娘最終回が実に手堅い出来で良かった。ED曲の歌詞がキレイに繋がる辺り流石。こないだの「マイマイ新子」もそうだけど、こういった「きちんとした映像作品」があると安心するなぁ。

眠いけど最低限の事だけはやっておいて就寝。明日以降の予定? 知らない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です