2010年12月25日(土)の日常

8時半頃起床、目覚ましかけてたのにセットするの忘れてた…(汗) 病院に間に合う時間なのでまぁ良し。

ちょっと家でダラダラしてから心療内科に移動。「インフルエンザ予防接種の予約受付中」という張り紙を見て「あぁ受けとけって言われてたんだ…」と思いつつ、とりあえず「今予約したら何時になりますか?」と聞いたら「今日すぐ出来ますよ」とのお返事。あぁじゃあやりますよと。ワクチンの在庫があるうちにやっとくか。

つう訳でワクチンの接種も含めて一時間ちょっとで診察終了、その後にちょいと本屋に寄ってから帰宅。BS1でピンボール番組(の再放送)が始まってたので視聴。あちらでも場所問題に悩むコレクターが…(汗、にしても小規模とは言えこんだけ盛り上がるピンボール大会って凄い。

アナログゲームだからメンテ出来る人間が常に居るってのもデカイんだろうなー、ゲーセンでピンボールが廃れたのには色々原因があるんだけど、その中の一つにメンテがダメダメというのは確実あったし。という訳で思ったより面白い番組であった。

その後はビデオ消化。パンスト最終回が色々凄い内容だった…後で「ガーターベルトのロージェノム化」とか言われてて納得、螺旋力も出てきたしなw。続編も見たい、でも「Insert Coin」とか言われてもBDが高すぎて買う気になれんですよ…。

液晶アームは非常に快適で気に行ってるのだが、自分が買った奴はアームが一直線で折りたたみできないのが難点、ちょっと良い奴だとアームの関節が互いに干渉せず折りたたみ出来るんだけど、折りたたみできない奴は自由度がかなり減る事に注意しとくよーに。マジで「取り付けたはいいが液晶が奥に設置出来ない…」という昨日のオレみたいな事になるので。

工作とか色々やりたい事もあったのだが、よく考えたら体調悪いので素直に療養することにする。というか体調の事を思い出したら急に腹減って具合悪くなってくるし、自宅最寄り(往復徒歩10分かかならない)のビックマック200円を買って昼飯、食後に心療内科で貰ってきた風邪薬を飲んでしばし就寝。

…気がついたら晩飯の時間まで寝てしまっていた。予想外に体調悪い模様。というか薬飲んでから如何にも「体内で病原体と戦ってますよー」的な感じがして体中鈍痛がするのよ。

晩飯の後はクリスマスケーキ、今年はパティシェリーモンシュシュ 札幌円山専売の「ジュワユー・ノエル」、これがもの凄く旨い、本当に食べるのが勿体無い位。探せば旨いケーキはたくさんあるんだなー。

相変わらず体はダルいけど、眠気も飛んでるのでアフタヌーン読んだりビデオ消化したりしてダラダラと。ドイツからの二回目のお返事が来ないのだが動作チェック&クリスマス待ちという事で前向きに待っておく。まだお金は払ってないし。

んで刀語最終回を視聴。前回のラストでだいたい展開は分かっちゃったけどこういう事か…、ちょっとスッキリしない部分もあるのだが(グレンラガン思い出すなー)なんだなんだで一年間楽しませて貰った事には変わりなく、スタッフにはありがとうと言いたい。ただBDが買うともれなく12枚組かつバカ高いのはなんとかならんか。4枚組で二万くらいなら買いますよええ。ちぇりお!

その後は流石に辛くなってきたので就寝。

本日のネタ、TLで中村氏がネタにしてたのを横取りw

[The Arcade Flyer Archive – Arcade Game Flyers: Compugraph Photo, Atari, Inc.](http://www.arcadeflyers.com/?page=thumbs&db=arcadedb&id=1058 “The Arcade Flyer Archive – Arcade Game Flyers: Compugraph Photo, Atari, Inc.”)

ATARIすげぇよ、1976(って事はブロック崩しと同時期)年にプリクラの元祖みたいなの作ってる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です