2010年12月21日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日散々寝た割にはまだ眠い、体調は少しマシ。

出社したらいきなり電話で「こないだ提出してもらったプログラムだけど、ここ書き換えてー」と気軽に言われて力が抜ける。いやあーた言うのは数秒だけど作業は数時間だよそれ…、でもやらなきゃならないので渋々作業を進める。

午後イチからはちょいとミーティング、終わった後にまた電話が来て「朝の話はナシで、別の方を書き換えて」と言われて膝から力が抜ける…、午前中の作業全部ムダかよ!んでも万が一という事もあるので作業した分は取っておく。んで指定通りに改修してきっちり提出、疲れた。

ここで定時まで後30分、なんか急激に目が回る。テンション緩んだせいか一気に風邪が揺り戻してきたか? なんか知らんが普通に振る舞うだけでもツライのでとっとと退社。

帰宅後はボイラーの値段とか納期とか聞いてさらにゲンナリ。色々おうちの家庭の事情があるにしても、生活に必要な代物がオレ個人の貯金が無いと買えない代物ってどうよ? なんでこんな事になってるんだか。そんな訳で実家出られないのです。

そいや書籍自炊について調べたんだが、どうも今現在サービスを行ってる業者はどこも納期が一ヶ月超えとかそんなんらしい。んでクオリティもそれなりと。それだったらいっそ自分で…とは思うがどうも踏ん切りが付かない。結局本を解体する手間が一番問題なんだよなー。背表紙にアイロン+ペーパータオルが最強らしいので、そのうち要らない書籍で試してみるか。

あとはダラダラと買って来た雑紙を読んだりと。流石にキッツイので今日こそ早めに就寝。