2010年12月17日(金)の日常

目覚ましが鳴る数分前に起床。正直寒いわダルいわでアレだが、気合いで出社。

仕事はちゃんとやるけど、やっぱり風邪気味で色々とヤバい。頑張ってなんとか定時まで耐えて退社。週末にはちゃんと体調を整えないとなー。ダライアスバーストACが稼働開始という事で見に行きたかったのだが、流石にこの体調だとまともなプレイも出来ないので自重。

帰宅前に自宅そばのホムセンまでちょいと買物。道路がツルツル過ぎてヒドイ。買物は無事済んだので一安心。

そして帰宅するとなんか異音が…音源はどう聞いてもガスボイラー。一応ボイラーとしては機能しているのだが、あまりの騒音に耐えかねて電源を切る。マジメに苦情入りそうな位の轟音だし。

そしてこのボイラーは湯炊き&暖房用であり、電源を切るという事はすなわち暖房が使えなく事でもある。そして季節は冬…あのちょっとシャレにならん勢いで寒いのですが(汗)

本当は晩飯喰った後にとっとと寝ようと思ったのだが、結局ボイラーの修理が来てその後どうするかを決めろというのと渋々寝るのを諦める。そして寒い、いや正直ゲームすらやる気が起こらないくらい寒い。

結局ボイラー修理が来たのが22:30、調べて貰ったら何故か現象再現せず。異常も見られず。さらに本来残る筈のエラー履歴も残ってないという始末。ただボイラー本体がもうメーカー耐用年数をとっくに過ぎてるので買い換えないとヤバイんだよなぁ。聞いたら秋口にセールをやるというので、来年秋まで動くことを期待するしかないな…。

そして結局日付が変わった後に就寝。今日買って来たMサイズの平型端子で「あとは繋ぐだけ」というトコまで来たので、明日は頑張って例のブツの動作確認を行う予定。

そいや「CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY 2001」の管理人である所の寺町電人氏が新サイト「すえおき レゲ娘!」を公開してたので紹介。

[CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY 2001/クラシックビデオゲームステーション オデッセィ 2001](http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/index.html “CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY 2001/クラシックビデオゲームステーション オデッセィ 2001”)

[すえおき レゲ娘! -テレビゲーム放浪機- ](http://www.gamegirl.from.tv/index.html “すえおき レゲ娘! -テレビゲーム放浪機- ”)

いかんTVテニスのパンフがツボったwww、見た目一緒だもんなぁ。内容も面白い&説明が異様にマニアックで流石、今後にも期待。