2010年12月02日(木)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床。後で聞いたら地震があったようでそれで目が覚めたのかも。それなりに睡眠時間取れたのでスッキリ。

出社後は相変わらずコーディング祭り。こっちの業界に来てからは「行数は少ないけど難度高い」のが多い。それはそれで面白いのである、Web系とか膨大なテストケースある奴とか今は無理だろうなー。

その代わり煮詰まることも度々、そのたびにTwitterとかで現実逃避(汗、頑張った甲斐があってなんとか一区切り付いたー。ある意味かなり反則気味な実装方法だが、まともにやってたらコスト高すぎなのでコレで良かろう。下手に新規コード増やすとエンバグが怖いし。

しかし一日頭をフル回転させたら腹が減る減る。どのくらいかと言うと腹の虫が鳴きまくって恥ずかしくなる位(汗、カロリーメイトとか常備すべきなのか真剣に悩む。そして用事があるので定時でとっとと退社。

帰宅後は26インチ液晶テレビを引き取りに来るって事で待機してたのだが、「18時から21時」の予定が20時頃に「21時ちょっと過ぎます、すいません」という電話があって結局21時半に来た。まぁ21時前に電話来るだけマシなのだろうなぁ。という訳で無事26インチ液晶テレビも売却完了。意外に良い値段になって嬉しい。

待ってる間は暇なので買って来た雑紙やらコミックスを消化。

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス) 水上 悟志

少年画報社 2010-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「惑星のさみだれ」も完結。連載中は最終回にちょっと納得行かない部分もあったんだけど、単行本でまとめて読むともう文句の付けようがないな…。良い作品に巡り会えてシアワセである。そのうち一巻からまた読み返そう。

あとDECOサントラ2も届いたのでこっちも聴く。

データイースト レトロゲームミュージックコレクション2
データイースト レトロゲームミュージックコレクション2 ゲーム・ミュージック

Sony Music Distribution inc. (JDS) =music = 2010-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帯に「アツイゼ!アツイゼ!アツクテシヌゼ!」とあって胸熱。カルノフとかチェルノブとか凄くいいよなー、まさに「FM音源のための音楽」って感じでバッキバキ。PCM音源が普通になってしまった今聴くとまた新鮮。

2022年のサッカーW杯開催地決定を聞いた所で就寝。