2010年11月10日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日は早く寝たのになんか猛烈に眠い、のを我慢して起きたらどんどん目が覚めてすぐに「眠れ」と言われても「無理」と即答出来る程度には目が冴えてきた。やっぱ睡眠時間は大事。

出社してからひたすら仕事、流石に眠くはならないw。ガシガシ進めたら午後イチくらいに全機能の実装完了、予定より早い…やったよオレ!

でも試験はやっておかないとね、と思いつつ試験を始めたら5分でエライ致命的な問題が発覚。調べたら社内制作のライブラリ(オレ制作ではない)の仕様であった。いや仕様と言い切るにはちと問題な気もするが。散々悩んでどうにかしたらまた別の問題が発覚したりしてかなりツライ。何がってことごとくオレが書いたコード以外の所で問題起こってるので(汗

最後の最後で訳の分らない事になって3時間以上格闘して泣きそう、仕方ないのでライブラリを作った人(昨日オレを叩き起こした人w)に恐る恐る聞いてみる。コードデバッガで経緯を説明すると「ここの変数が怪しい」と。そこメインで調べたら5分で解決(汗) 最初っから聞いておけば良かった…。つう訳で全部のバグも潰してめでたく完成。疲れた。

そして帰ろうと思ったら人身事故で列車が遅延してる罠、っつーても15分程度だが。後から聞いたらちょうど定時頃には40分位待たされたという話なのでむしろ残業して正解だったような気もする。

帰宅後にようやっと注文していた洋書が届いてたので中身を確認。う…微妙かも、立ち読みが事実上不可能だろうから、ある意味賭けなんだよなぁ。たいして高くないからいいけど、かさばるのが問題。捨てるには勿体無いし、まぁ欲しがってる人は居るからそのうちまとめて着払いで送り付ける事にしようw

後はスタッドレスタイヤがまだ届きません。いやメールで告げられた納期日をそのまま受け取ると金曜着らしいのでまだ慌てるには早いのだが、早く届いて欲しいなぁというのが本音。安くない代物だし。

でも仕事は区切りもついて土曜休みも確定、よく眠れそうな予感を感じつつ就寝。