2010年11月09日(火)の日常

目覚ましで起床、普通に出社。

朝イチでメールを見たら本社側のエライ人がこちらのスケジュール調整に入ってくれたみたいでちょっと安心する。というか出来ればもうちょっと早くサポートして欲しかった、そちらも忙しいのは判りますが。

その安心感+気圧下がるというコンポもあって午前中は猛烈に眠い…いかんなー寝ないようにしないとなー。とか思ってたらいつの間にか寝てたようで叩き起こされた件、うわーこのトシでそれはねえわオレ。距離離れてるからイビキかいてたのかね、ファイルのタイムスタンプを見る限りでは寝てた(と思われる)時間は5分程度だが、あまりにアレなんで激しく反省。

という訳で叩き起こされた後は流石に眠気も飛んで真面目にお仕事。今仕様書の最後のページに書いてある機能を実装してるのだが、コレが地道に実装がもの凄く大変で…多分明日いっぱいかかるんだろうなー、書いた側は多分「すぐ出来るだろ」とか思ってるんだろうけど。

という訳で本日分のノルマを達成するのにちょっと手間取って残業モードに、なんとかノルマ達成してから退社。疲れた。

帰宅後は軽くネット巡回してからさっさと寝てしまう。流石にアレ以上やらかしたらクビ切られても文句言えんし。いや今クビ切られたら現場はもの凄い修羅場になるとは思うけど。

そいや知ったのは昨日だけど、iPad用にKORG iMS-20なんてモノがリリースされたのね。

[KORG iMS-20 for iPad|KORG INC.](http://korgc383.tempdomainname.com/Product/Synthesizer/iMS-20/ “KORG iMS-20 for iPad|KORG INC.”)

この手のソフトシンセとiPadのマルチタッチスクリーンは相性良さそうだなぁ…うぅ欲しい。リリースに合わせてiELECTRIBEも一週間限定でセールやってる。この二本を合わせて3,000円はバカ安。

でも現行のiPadはモニタサイズの割に解像度荒い&マルチタスクやらせるにはメモリ少ないというネガがあるので現行機を買うのにはちょっと抵抗があったり。でも逆に言えば次期iPadでその辺りが改良されたら買う気満々ではある。セール中のうちに買っておくかマジで悩むわ…。