2010年11月05日(金)の日常

目覚ましで起床、週末に近づくにつれて朝の体調がヤバくなっております。

そしてTVでいきなり尖閣ビデオ流出ネタやっててビックリした。いや「マスコミ完全スルー」とか万が一ありそうな気がして怖かったのだが、とりあえず世間的に「無かったこと」にはされなかった。そこだけは良かった。流出させた事の是非とかはまた別の話。とりあえず仙谷官房長官は「日本国民」に向けて喋ってくれ、さもなければ辞任してくれ。

出社して昨日届いたプロジェクトのメールに目を通す。んでついでに担当の人に直接電話をして納期とかの話を詰めることに。とりあえずは後回しでおっけー。

問題は今やってる奴が「間に合うのかコレ」という代物なんだよね…工数見積もり的に余裕無しで三週間位出す内容なんだけど、「これやってね」と言われた時点で既に納期まで二週間無かったからなー(汗) もうちょいどうにかならないのかと思って担当に電話してみる。

…どうにもなりませんでした(汗) というか「コレでもお客さん待たせてる」とか前提からしておかしいだろ。とりあえず作業は出来る所までやるとして、適当なタイミングで「本来この工期で出来る仕事じゃねーよ」という話を付けるしかないな。今後このペースで仕事持ってこられたら死ねる。

昼休みに昼寝してたら何故かFunSpotみたいなアップライト筐体レトロゲーが一杯なゲーセンの夢を見た。なんだったんだろうアレ、細部を思い出してみると変な所があったりするんだが、正夢になったりしたらいいなー。

午後も引き続きコーディング祭り。途中でなんか酷く疲れてグロッキーに、しかし早めにスケジュールの目処が付かないと来週もかなり死ねる訳で…あかん今日は早めに帰って明日も出勤する事にしよう。という訳で一時間ほど残業して退社。

帰宅後にメシ喰ってちょっとノンビリしたら大分落ち着いた。同時にDVDが届いていたので見る。

LIVE IN TOKYO AT COTTON CLUB [DVD]
LIVE IN TOKYO AT COTTON CLUB [DVD] デヴィッド・T.ウォーカー

インディーズ・メーカー 2007-08-08
売り上げランキング : 37858

おすすめ平均 star
starリヴィング・レジェンド、いやぁ〜沁みますねぇ。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…あうー癒される、本当にこの人のギターは音色が絶品だ。昨年のマリーナ・ショウライブにて生で見た時の感動が蘇る、音は生の方がずっと良かったけどコレは仕方が無い。

ちと高いのが難点だけどDVDにしては画質も良くて満足、冊子もちゃんとした解説が入ってるし、この辺り結構おざなりなDVD多いよね。

映像特典のインタビューでギターの音色作りとか奏法まで突っ込んでるのでコレがまた満足度高い。やっぱエフェクター使わないのね、アンプのリバーブ(スプリングリバーブ)だけ使用しているとのこと。ピックはティアドロップでちょっと変わった弾き方をしている、とにかくこの人は右手の動きが絶妙すぎ、この辺りも映像でたっぷり見られるのが良いやね。

あとWeb拍手レスで「JRタワーホテル日航の温泉」っつー話もあったけど、正直高いです…。

という訳でちょっと元気を貰った所で、明日のために就寝。

本日のネタ。

[KORG、アナログシンセ monotron の回路図を公開](http://japanese.engadget.com/2010/11/05/korg-monotron/ “KORG、アナログシンセ monotron の回路図を公開”)

相変わらずKORGはイキな事するなぁと思った。というか発売と同時に出した方が盛り上がったんではなかろうかコレ。