2010年10月28日(木)の日常

目覚ましで起床。どうにもダルい。

仕事はチマチマと技術的検証など。軽々しく「出来ますよ」とか言うと後でヒドイ目に会うのでこの辺りは慎重にやらないと行けない。まぁ「出来るのか?」と思った奴は大抵頑張れば出来ちゃうもんだけど。

という訳でひたすら実験してレポート書いて、その合間にメール返信して、と妙に忙しいのに今日がまだ木曜日だってのが信じられない。考えてみれば今週はプロジェクト四本分同時進行してたのでそりゃ忙しいわ。んでレポートも全部書いて四本中三本がとりあえず完了。残り一本は納期が来月中旬なのでそれまでにどうにかする予定。

その他社内で色々あったりもしてなんかすんげー疲れた。急ぎの仕事は全部終わらせたから、明日は少しゆっくりしようとか思いつつ退社。

帰宅後はヤフオクで届いたブツが到着。格安で落札出来た割には綺麗だしモノはちゃんとしてるしで満足!と思いきや、写真でてっきり分離出来るもんだと思ってた外装部分が実はバカでかいステンレス一枚板で絶望する。半分位要らないんだけど、これどうしたものか。

なんか色々と一段落したせいかすんげー疲れたので寝ることにする。例のステンレス板は後で考えよう…。

例のドアパンチに関してblogコメント&Web拍手コメントが来てるのでレス、blogコメントはコメント欄で返しても判りづらいので今後こっちでレスする事にする。

> そーいうのはデントリペアで直せば安くて綺麗だろ(凹み)たぶん

エクボ的な凹みだったらそれでいいんだけど、高さ30cmくらいの縦線凹みだからね…。プレスラインに被害が及ばなかったのはまだ良いけど、大抵デントリベアって「直す面積」で値段が変わるのでえらく高くなる可能性。あと塗膜までは直してくれない。自分で磨くけど。

あと調べたら大抵のデントリベアって出張修理でAC100V電源が必要…いやこれ月極駐車場とかマンションの駐車場はどうするんだ? とりあえずデントリベアに関してはディーラーの方でも業者を取り扱っていそうなのでちょいと聞いてみよう。

> 兄の車のドアでドアパンチ」って以前にも見た覚えがありますが、いっそ駐車場を左右逆にしてみたらいかがでしょうか?

兄の車も左側ドアが結構ボロボロなので止めておきます(汗)そういう事もあってドアパンチの件まで全て兄貴に弁償させる気にはならんのですよね。

普段使ってればどこぞの駐車場でこっそりドアパンチは食らうし走ってて飛び石で塗装やられる事もあるし、そこまで気にしてたら正直車なんて乗れないし。