2010年10月17日(日)の日常

11時半頃に起床。うーまた寝過ぎた、しかもまだ体調良くなってないし。

起床後は朝メシ喰ってダラダラとmotoGPオーストラリア決勝を見る。前戦はスカパー!HDの再放送録画に失敗して(割と失敗率高い)見れてないんだよな…。再放送何時かしらん。

予想通りKCの独走になっちゃったので先週の旅行時に使ったお金をちょっと計算してみたりする。X68kのケミコン代を除いたら大体宿泊費・交通費込みで24k切ってる…どんだけリーズナブルな旅行なんだ(汗

凄いのは東京であんだけ移動しときながら交通費がおおよそ2.5k切ってる所。札幌駅から新千歳空港の往復で2,080円するんだぜ、どんだけ。自宅への分は定期があるからタダだけど、定期が無かったら札幌での交通費の方が高い始末であります。なんだかなー。

そしてヘイデンとロッシとのバトルを見届けて(色々言われるだろうけどオレは両方とも好きよ)終了。ロレンソが尊敬するライダーに「ビアッジ」と挙げていて笑った。それロッシの目を見ながら言えよw

本当は家でゆっくりしたいけど、色々と野暮用があるので兄貴共々久々に街までおでかけ。まずはマクドに寄って腹ごしらえ。なんか店内に妙にチャイニーズ多いな、と思ってよく聞いたらやたら語尾のアクセントが上がるギャル語でした(汗、いや本当にチャイニーズかも知れんが声高くして語尾上げると妙に中国語っぽくなるもんだなー。

アイコンチキン チーズフォンデュを食する。割と好みではある、ただマクドなんだからもうちょい安くしろよなーとは思うな。マクドとモスが同じ距離にあったら確実にマクドに行かないし。モスも経営が一時期よりかなりマシになってきたっぽいのでもうちょい店舗を増やして欲しい。具体的に言うと自宅から車で片道10分位の所に(汗、昔はあったんだよ…。

その後はヨドバシ。駐車場に入ったらもう壁の間際とか変な所しか空いてなくて(だから空いてるんだけど)駐車に苦労する。GRBはGDBより小回り効くしリアのオーバーハングは短いけど、普通の車に比べたらやっぱり小回り効かないのだよ。あとフロントオーバーハング長いからちょっと気を使うのは変わらないし、タイヤ太いから据え切りもアレだし。

なんとか駐車もビシっと決めて買物。ヨドバシも久々なので色々見まくって楽しい。初めてダイソンの羽根無し扇風機を見たけど、あれで値段安ければなぁ…という代物ですな。ちなみに縦長の奴を親が通ってる病院でさっそく導入した所、配置によってはかなり効くらしいです。普通の扇風機と来る風の質が違うのよ。

バンダイのRGガンダム、箱の中身と完成品を見てバンダイの技術力に唸る。自分で作るにはちょっと骨折れるなアレは…ガンダムはともかくザクは可動範囲が凄いので買っちゃうかも。たまにはシャアザクもいいかも知れん。

一通り見回った後、買物を済ませたのでヨドバシ離脱。ここでちょいとコンビニに寄ってカフェラテで糖分補給。正直言って結構ツライ。

その後はユニクロに行って服を調達。いや先日要らない服を整理した際に襟や袖口が痛んでるシャツを全部処分したら日常生活に支障が出るくらいにシャツが減りまして(汗、ほぼ一年を通してシャツだしなー。

という訳で安売りのフレネルシャツを三枚ほどお買い上げ。なんつーかオシャレとは縁遠いです、作業服兼用って感じ。安いと着潰せて色々便利。

にしてもなんかフラフラする…。カフェラテじゃなくてコーラにしとけば良かったか。それでもなんとか無事に帰宅、意識朦朧としてる場合はMTの方が安全でいいねw

帰宅後はグダグダと積んでたコミックスとか読んだり。

木造迷宮 4 (リュウコミックス)
木造迷宮 4 (リュウコミックス) アサミ・マート

徳間書店 2010-10-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

木造迷宮別館 (リュウコミックス)
木造迷宮別館 (リュウコミックス) アサミ・マート

徳間書店 2010-10-13
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starツン98% デレ2%のバランスが素晴らしい、萌えじゃないコミック
star百目さんがかわいい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本編はやっぱり面白いしいい話なんだけど、ちょっとマンネリ気味かな…という気はしてきた。それに比べて「別館」は百目さんがすげぇ良いキャラでいいなー。なんとか本編ももうちょっと話の広がりがあるといいかなーと思った。なんか偉そうで我ながらアレですが。

その後はBSフジで放送されたディスカバリーCh「零戦vsF4F」でHD放送された零戦の華麗な動きに感動、いや本当綺麗な機体だよね…。見てるだけでなんか泣けてくる。

そしてMAG・ネットを見てから就寝。明日からの仕事もキツそうでなんだか、場合によっては職場そばの病院行った方がいいかもねー。