2010年10月15日(金)の日常

目覚ましで起床。今日もちょっとシャレになってない体調だが頑張って出社。

ふと気付けばこの「頑張れば出社出来る状況」がもうずっと続いてる訳で(三週間くらい?) 旅行中はテンション上がっててなんとか動けただけで治ってなかったんだろうなー(汗)来週末は病院なので、それまで治らなかったら薬貰おう。

んで仕事はチマチマと。また開発環境が飛んでたのでアンインストール・再インストールで一時間以上すっ飛んだり(アンインストーラだけでも実時間で20分以上かかるのだ)、忙しくない時は「仕方ないなー」とか息抜きにやってるけど、これ忙しい時に発生したら本気でキツイな。

今あるのをサブマシンにして新しいマシン欲しいなー、いい加減プレスコP4-3GHzじゃツライのじゃよ。フルビルドやると20分かかるし。来期になったらダメ元で稟議申請しようそうしよう。

んで色々と絶望しつつもなんとか定時まで凌いだのでとっとと撤退。

帰宅後は旅行中に撮ってたビデオを消化したり、オーストラリアからようやく届いたブツの動作確認したり。オーストラリアから購入って初めてだったんだが、発送から届くまでたっぷり一週間かかってアメリカと変わらんのね、なんだかなー。ブツはちゃんと動いたので満足。

あとは部屋を見回してどうにかして荷物を減らせないか考えたり。ここ最近頑張ったおかげで大分スッキリしたんだけど、もうちょい減らしたい。

そいや手持ちのスタンドが無くて困ってる液晶モニタ、実は75mmx75mmのVESAマウント穴が有る事に今更気付く。どうしようかなースタンド買おうかなー。んでも結構いい値段するんだよなスタンド。そのうちPCショップにでも見に行くか。

日付も変わったのでさっさと就寝。明日明後日は病気を治す&体力を復活させる事に専念するー。

そいえばWeb拍手レスで

> ATARIコレクターでもモテる方法ないすかねー

とか言われたが(一応匿名にしておいたw)、ATARIコレクターの女性を捜せばいいじゃないか!これで全て解決!(え