2010年10月08日(金)の日常

目覚ましで起床。今日も眠いよー、自業自得なんですが。

朝は職場前のガソリンスタンドでまたGoogleストリートビュー撮影車を見る。ってボディ左側べっこべこやん! バンパーもガムテで止めてる始末だし。ある意味違う意味で目立つ二代目プリウスだなコレ…。てか何ヶ月か前に見た時よりさらに酷くなってるし、あと一年持たないのではないのかアレは。

仕事は相変わらず。暇になるとついついTL見ちゃうんだけど、かといってTweetするネタは無く。という感じ。よっぽど暇な時じゃない限り自重した方がいいなーコレは。色々ダメだ。

作業はそれなりに進んで、来週からはコーディング週間になる予定。その体力が残っていればの話だが。

帰宅後は旅行の準備しなくちゃならんのに荷物が届いて検品しなくちゃいけない状況に、あぁ忙しい。とりあえず懸念だった代物はちょっと品物のクオリティにガッカリした部分もあるけど、無事届いたので一安心。コレも持って行かないとなー。

もう一本はPS3用の「PINBALL HALL of FAME Williams Collection」。PSP版も持ってるけど、やっぱデカイ画面で出来るんならそれに超した事はない。プレアジだと送料込みでも3kしないし、海外版でも日本版本体で動くので安心。本当は360版が欲しかったのだが、こっちはリージョンありで海外版が日本版本体で動かないのですよ…。

あとはひたすらサッカーを横目で見ながら旅行の下準備。途中でカリオストロも始まったのでついつい見てしまう。何回見たか判らんけど、何回見てもいいなぁ。BD版持ってるのに。

と言う訳でなんとか今日やる旅行の準備も終わったので就寝。明日はいつもの時間に起きて準備せんと、日記更新は可能だけど多分そんな暇ないと思うー(汗

本日のネタというかネタにするの忘れてた奴。

[VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん – 入力文字読み上げソフト](http://www.ah-soft.com/voiceroid/taka/index.html “VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん – 入力文字読み上げソフト”)

この手の読み上げソフトとしては異様にクオリティが高くて凄いwww、ちょっと読み上げが遅いけど本物と区別が付かん。速度上げると喋る速度がオリジナルと同じくらいになるけど、ちょっと舌っ足らずになっちゃうのが残念。

しかし高いなコレ…誰が買うんだろう。3kくらいだったらオレ買いますがw