2010年09月29日(水)の日常

目覚ましで起床。なかなか風邪が治らん…。昨日風邪薬を飲もうと思ったら見つからなかったんだよなー、確か去年の今頃に一瓶買ったような記憶があるのだが…。

んでまだ少しふらふらしつつ出社。仕事はきちんとやっておりますよー、しかし途中で今までつきあいのあった某社が倒産したというニュースが入ってちょっと驚き、結構でかい所だったんだがなぁ…。幸い業務は某大手が引き継ぐという事だが、本当厳しいねぇ

途中ニンテンドー3DSのニュースを聞きつつも業務を進めて、今日も定時で退社。今は風邪治すのが最優先のお仕事であります…。帰宅前に風邪薬も買うよー。

帰宅後は昨晩放送された「けいおん!!」最終回24話を見る。ここに至るまでの数話、本当に丁寧に作ってあるなぁというのが印象的だった。本当スタッフは良い仕事してるよ…。

そいや映画化の話は昨晩のTLを見て知ったのだが、朝出社してYahooトップを見たらニューストピックに出て噴いた。どんだけ影響あるのか、生き甲斐と言っていた方への延命措置なのかw ここまで来たら見に行く腹は決まってるんだけど、流石に土日に行くのは色々ツライので有給取って平日に行こうかと。公開される頃には有給も普通に取れるだろうし。

その後はさらに本日地元で発売になった単行本4巻も読む。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい

芳文社 2010-09-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star感謝の言葉しか出てこない
starお疲れ様でした
starけいおん! 最終巻

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…基本原作読んでなかったんだけど、ちゃんと「ごはんはおかず」と「U&I」の歌詞って原作準拠だったのか。今までも「ふわふわ時間」とかで原作の詩先でやってるけど、特に「ごはんはおかず」の完成度半端無い、凄い(汗

にしてもアニメであんだけ泣ける演出をやった最後の学園祭ライブがやたらあっさり目の描写になってたりと色々違うのね。さわちゃんお見舞い回はやって欲しかったなー。

あとPayPalの利用拡張コードがやっと来た。どうも土日はコード発行してくれないようで月曜に発行してオンライン明細に載ったのが今日みたい。んでコード入れて…ってまたダメかよ! 別のカード登録しちゃる、今度は別のカード会社だ!

と、ふと思ってもっぺん試してみたら、メインの使用カードを新しいのに切り替えてたのに何故か支払い時に切り替わってないのが判明。カード切り替えると…支払い出来た! いや一安心…、あとで今日勢いで登録したカードの利用拡張コード確認せんとな(汗

その後はニンテンドー3DSの詳細を見る、値段はまぁ「これ以上高かったらダメじゃね?」というギリかなぁ。それより年末商戦に間に合わせない事の方がちょっと驚き。その分ロンチソフトはきっちり作っていただきたい。

…と思って同時発表ソフトを見たら、純粋な新作が一本しか無い(汗、後は既存タイトルの続編とかそんなもんばっかし。せめて「飛びだすワリオ」は同時発売すべきだろう。開発陣としても実験的なネタが入れられるからやりやすいと思うんだけどな-。初代GBA版並のテンポ良い奴を希望。

そいや10/9~11の上京、10/9の予定があんまし詰まってないのでどうしようかなーと思ったらこんなのやるんだね。

[シンセサイザーフェスタ2010](http://www.jspa.gr.jp/synthfesta/2010/index.html “シンセサイザーフェスタ2010”)

売り物もあるらしいし、時間シビアだけど時間作って行ってみるかなー。本当は10/9のもっと早い時間(昼頃とか)に羽田着の便を取りたかったのだが、もう無かったのが悔やまれる。コレの存在を知ってたら早めに飛行機の予約入れたのに。

とか思って調べたら今はマイル特典航空券でも予約変更出来るのね、一応毎日見て早い時間の便が取れるなら変更するか、当日は出た所勝負で、んで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です