2010年09月28日(火)の日常

目覚ましで起床、しかし相変わらず微熱気味。

出社後も「ここん所体調悪いから納期ズラせません?」とか上司に言っちゃう勢いだし。かと言って休むほどでもないのがまた微妙。

それでも頑張って仕事は進める。ほとんど実装は終わったのだが、通信相手のデバッグが終わらないので試験が出来ない…。定時が来てもまだ上がらないので今日もとっとと退社。

誕生日なので晩飯に好物が出たり、姉貴がケーキ買って来てくれたりしてちょっと幸せ。なんというか実家暮らしはヌルいけど、何時までも続く物じゃないからそれなりに大切にしたいな、とは思っております。

あとは積み雑誌を崩したり、買って来た「テルマエ・ロマエ」の二巻を読んだり。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス) ヤマザキマリ

エンターブレイン 2010-09-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starとても面白いですが、パターン化しつつあるので先が読めてしまいます。
starクソが付くほど真面目なルシウスに爆笑と共感
starよくこんなに引き出しがあるものだ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

面白いけど流石にパターン化してきたな…というか「風呂」というテーマだけでここまで描ききれるのも凄いんだけど。いつかユニットバスネタもやらないかな、あれには流石のルシウスもどうかと思うだろうしw

単行本化に当たって各話の間に作者自らの解説が加えられてるのも丁寧で良い。しかし「札幌テルメ」の名前が出てきてちょっと泣けた(一回潰れて現在シャトレーゼが改装&名前変えて経営)、作者はローマ在住だし、多分もう「札幌テルメ」という名前が無い事は知らないだろうなぁ。ネットで調べりゃ世界中どこに居ても判るけど。

あと色々あって10/9~11の上京が決定。航空券はANAマイルの期限切れが迫ってきたので(一気に5,000マイルほど失効する)それを利用、つまりタダで往復。

本当はもうちょい後で決めようと思ったのだが、仕事でちょっと空き時間が出来たのでANAマイル特典航空券で乗れる10/9~11の札幌・東京往復を見たら11日の帰りがもう絶望的に無くて結局決めてしまった。空席があればANAマイルで乗れるって訳じゃないのね、多分ANAマイル枠があるんだ。昔のスカイメイトみたいな奴。

メインは10/10のパックマン展で、あとはネットでお世話になった人に会いに行くみたいな。スケジュール決まってるようで実はパックマン展以外のスケジュールがあんまし決まってない(汗

[PAC-MAN(パックマン)展 – 3331 Arts Chiyoda – Time Out Tokyo](http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/297 “PAC-MAN(パックマン)展 – 3331 Arts Chiyoda – Time Out Tokyo”)

とりあえず9日は空港から秋葉に直行して電子部品とかちょっと買い込もうかと、一体どうなる事やら。

にしてもちょいとPayPalで支払いしようと思ったら「カード会社から拒否された」とか出てきて謎。別のカードを登録して確認コード発行作業まではやったけど、一日経過してもカード会社のオンライン明細にコードが出てこなくてかなり困った状態。せっかく自分で自分向けに誕生日プレゼント買おうと思ったのにー(え

てな訳で就寝、なんか汗が出てきたのでそろそろ風邪も治ると信じたい、マジでつらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です