2010年09月22日(水)の日常

目覚ましが鳴る10分前に起床。…なんつーかこの「あと10分眠れるよ」ってのが微妙にケチくさくてなんか悲しい。「あと一時間」とかだったらいいのだが、10分だったら寝入りにまた起こされるわけで意味ねぇ。

にしてもいきなり冷え込んだな…、薄手の長袖シャツだけだとちょっと寒い位だ。

お仕事は相変わらずVisualC#と格闘。色々進んでなんとかなりそうな予感。問題はオレの担当じゃ無い方が遅れてるっぽい事…、いやまぁ今更言っても仕方が無いのですが。

あとひょっとすると8bitCPUのアセンブラという仕事が舞い込みそう。これは流石にちょっと避けたいのですが…いや来たらやりますけどね、今時ROMライタに焼いて…とか死ねそうな予感。

帰宅後はちょいと十五夜を堪能、ちょっと薄い雲がかかっててまた良い月だ。外で見るにはちと寒いけどな、そいやスタッドレスタイヤも考えねばな…前の車のがそのまんま入るんだけど、タイヤが5年目突入なのよ。とりあえず今年の価格が出てから考えよう。

「けいおん!!」の23話(北海道は二週遅れ)を見る、なんかじわじわと殺しに来てるなコレ…。んで某特典のテープをようやっと把握。これ音声とかもちゃんと入るんだろうか、既にAmazonでは予約打ち切りになってるが既に予約してあるので大丈夫です(汗

にしても本当に寒いので部屋着も長袖に替える。

あとは「WORKING!!」のDVD6巻が届いたので鑑賞。

WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD] 福山潤

アニプレックス 2010-09-22
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こっちはこっちで見直しても本当楽しいわ…。ただこのアニメって24/30fps混合なので(OPとかコマ送りすると判る)PS3でアプコンかけるとたまにインターレス解除に失敗してコーミング出るのがツライ。そのうちBDが出たら買い換えそうで怖い。BD出すにしても1080iになったらちとアレだが。

あと10月から北海道全域(っつーても札幌・千歳・江別しかない)のロイヤルホストでワグナリアフェアという事で行く予定。しかしぼっちであのメニュー頼むのはチャレンジングすぎるので現在参加者募集中(汗

そして付属CDを聞きつつコミックリュウに付いてきた石黒正教氏の小冊子を読む、自伝インタビューが載ってるんだけどコレがまぁ面白い。人とは大分違う経歴があの作風を産んだのかと思うと妙に納得。「それ街」のアニメはあんまし期待してないけど「夏のあらし」スタッフらしいので見る予定。

そいやちょっと前にネタにしたケン・ブロックのデモ走行動画に使われてるフォード・フィエスタ。なんか一部の人が「FF」とか言ってるのでいや流石にあり得んだろうと、ちょっと見れば完全に4WDの挙動だろうと思いつつなんか不安になったので検索したら詳細が出てた。

[フォード、ケン・ブロック用にフィエスタのジムカーナ仕様を制作 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)](http://response.jp/article/2010/04/25/139639.html “フォード、ケン・ブロック用にフィエスタのジムカーナ仕様を制作 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)”)

…なにこの化け物マシン。欲しい(マテ

なんか猛烈に眠いので早めに就寝…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です