2010年09月19日(日)の日常

10時半過ぎに起床。時間的にたっぷり寝た割には相変わらず熟睡した感じしないなー。

床屋に行こうと思って電話したら「13時からなら空いてます」と言われる。いやその時間からインディジャパンなんですよ…、という訳で16時に予約を入れて今日も掃除の続き。

完全な掃除はもうある程度ゴミを始末しないとダメなので諦めて、昨日やったクローゼットの奥側だけを綺麗にすることだけにする。いやもう天袋の方から要らないモノが大量に(汗、おかげで天袋に色々モノが詰め込めて便利。マジで収納性・出し入れのしやすさという点は天袋って結構いいな。

13時からは公式ストリーミング+LiveTimingでインディジャパン決勝を堪能。TLにも現地組が何人か居て楽しそう。茂木はシビアなコースでオーバーテイクし辛いという印象。やっぱりオーバルは微妙に違うんだなー、個人的にはガシガシオーバーテイク出来るコースのが好きだけど。

結局レースはポールToウィンとなった。LiveTimingを見るとそんだけ上位群のラップ&トップスピードが突出してたという印象。琢磨は12位でそこそこ頑張った…というか、超慎重に運転してるイメージ(汗、やっぱコース的にシビアなんだろうなー。クラッシュ組も無理してクラッシュと言うよりはセッティング決まって無くてやられた感があるし。

それでも結構楽しめた。話ではグランドスタンドだとコースの端から端まで見えるって事で来年はなんとか都合付けて行きたい。ただオーバルコースは雨天だと翌日開催になるのが頭の痛い所ではあるが。今年みたいにTGSと日程被れば便利でいいなー、体力的に死ぬかも知れんが。

腹が減ったので終了後速攻で昼飯を買いに行く。遠くまで行ってられないのですぐ近くのマクドでチーズたまごダブルバーガー…ってレシート貰ってから気付いたけどまたオーダーミスしてるし! 今回はその場で気付いたのでまだ良かったけど、本当オーダーシステムをどうにかしろよ。また「チーズたまごダブルバーガー」ってのが言いづらいんだ、説明するのに何回言わされた事か(汗

朝食後は床屋に行ってサッパリ&ホムセンでちょっと買い物。やっぱあの車で床屋に行くと話のネタにされるね…。久々のホムセンはやっぱいいなぁ。色々気になってる材料とか見物した後にB4のクリアファイルを購入して帰宅。

その後はひたすら掃除の続き、途中でmotoGPアラゴン決勝が始まったのでBGVにしつつ作業。なんとか7時過ぎに終わった…、見違えるような綺麗な部屋!と言いたい所だが、実際の所あんまし変わってない上にゴミ袋が転がってるのであんまし綺麗じゃない(汗)ゴミ袋を避ければ即ストーブ点けられる程度には復活したんだけどね。ただ燃えないゴミの回収が来月頭か…。

来週は要らない衣類の整理大会をやる予定。それが終わったら雑紙や書籍の整理と…10月頭までは本当毎週掃除だなコレ。

風呂でサッパリした後はmotoGPクラス決勝を見る。久々にバトルが熱い。契約メーカーの垣根を越えて富沢仕様ヘルメットを再現したロレンソには勝って欲しかったのだが、やっぱドカ強いな…。来年ロッシが入ってどうなるんだろう。

あとはザ・パシフィック→アニメ版キカイダー→MAG・ネットのコンポを決める。明日の仕事ダルいなぁ…、休日ダイアだから一本早い列車に乗らないとダメだし。とか思いつつ就寝。