2010年09月18日(土)の日常

疲れてるから爆睡するだろう、という予想に反して9時過ぎに目が覚めてしまう。昨晩はロクに眠れてないのに…、おかげで朝から疲労感たっぷり、週末は部屋の掃除をする予定だったがこりゃ無理だ。

そんな訳で午前中はダラダラとWeb巡回をしてたら昼過ぎに猛烈に眠くなってくる。せっかくだから妙に寝心地が良い兄貴のベッドでも借りるか、という事で横になったら一気に四時間弱ほど寝てしまった。ちょっと時間損した?と思いきや異様に体の調子が宜しい、今週はずっと体調がアレだったけど、今この瞬間が一番ベストと行っても良い状態。

聞いたらイビキが凄かったらしいが、やっぱ疲れてたのかね。とりあえず部屋に戻ってIRLの公式ストリーミングを開いたらちょうど琢磨のアタックであった。FPでやらかした(マシントラブルらしいが)割には頑張ってるなー。てな訳で元気も出てきたので部屋の掃除を敢行する事にする。早めにやっておかないといざ寒くなった時にストーブ点けられない可能性があるからね。

今回掃除するのはクローゼットの奥側、主に古いPCパーツとかの物置になってる所。先週中身を確認した時点では「ほとんど捨てて良し」という状況。

しかし問題はクローゼットの前が完璧に塞がれてる事。先週はむりやり体が入る程度の隙間を作ってそこに入ったのだが、その結果立ちっぱなしで疲れるわすげぇ汗が出るわで。書いてないけど首の周りがすごいあせもで大変だったのだ、完治に三日くらいかかったし。

その反省点を活かして、今回は邪魔な奴を全部どかしてクローゼットへのアクセス性を高める事にする。その結果ベッドの上が完全に荷物で埋まる(汗、今晩片付かなかったらソファで寝るよ、という確認だけして作業開始。

まずはクローゼットから荷物を引っ張り出して、椅子に座って分別してゴミ袋に突っ込むという作業をひたすら続ける。いやどうでも良い代物が一杯出てきて泣ける、結局使わなかったSocket2用のソケットリテンションとか、死ぬほど安定しなかったUltraATA66ボードとか(汗

もう既にPCIスロットが無いマザボも珍しくない時代だしなー。グラボに関しても安ければ5kしないで(最新の3Dゲームでも無い限り)十分実使用に耐えうるモノが買えるから良い時代よねー。うちから15分の所にパーツショップあるし。

そこそこの値段で売れそうなモノも少ないながら発見したのでこれらはヤフオクで処分するとしよう。

んで途中で日立のSATAな500GB HDDを発見。なんでコレ今使ってないのん?と思いつつ過去の日記を検索したらエラー頻発したので泣く泣く交換した奴だった。日記付けとくと便利ですね(汗

そんな訳で前にTVでよくやってた「ゴミ屋敷」をあんまし笑えないような惨状の部屋もなんとか収まりつつあり、日付が変わる頃にはなんとかベッドで眠れる目処も付いた。途中でTV放送に合わせて休憩したりと。

結局アマガミSSで主人公の変態っぷりを見届けてから就寝。しかし眠れねー(汗