2010年08月31日(火)の日常

目覚ましで起床。思ったよりは眠れた。

そして本日からまた私服通勤、気楽でいいけど相変わらず暑い…。

出社して早速上司とスケジュールの打ち合わせ「これは9月末って聞いたよー、ちょっと待って今確認取るから」と言われてしばらく待ったら「9月中旬に欲しいって」とか言われて脱力。むー結構スケジュールがタイトだなー、ちょっとスパートかけないと。

という訳で久々にコーディング祭り。エンジンに火が付くのに時間がかかったがなんとか最初の一発目に点火成功。って事で退社。このペースで問題なきゃ十分にリリース予定に間に合うけど、どうだろうなー。

帰宅後は相変わらず部屋が蒸し暑くてウンザリ。んでビデオ消化。なんかビデオとか雑紙消化ばっかりしてるように見えますが、その実「暑すぎて何もやる気が起こらない」っつーのが正直な話です。電子工作とか汗だくでやったらヒドイ事になりかねないしな。

「ザ・パシフィック」を相変わらず淡々と見ている。戦死した日本兵の扱いがむごい、うちの家系には南方に行って骨も返ってこなかった人も当然居るわけで、これを見ると本当にツライ。だってコレ戦争なのよね。

今週分の体力を温存するために早めに就寝。

本日のネタ。

[これが価格破壊か……:「U2211H」実力診断――IPSパネル搭載で1万円台の21.5型フルHD液晶 (1/3) – ITmedia +D PC USER](http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/31/news043.html “これが価格破壊か……:「U2211H」実力診断――IPSパネル搭載で1万円台の21.5型フルHD液晶 (1/3) – ITmedia +D PC USER”)

安!IPSパネルでこの値段はちょっと凄いわ、ピボット可能なスタンドも付いてくるし。

もっともIPSパネルは長時間見続けるのにツライ奴も多いので、DELLリアル店舗があれば一回見ておいた方が良いかも、文字だけならTNの方が良い事もあるし。

しかしこの手のは一枚あると便利かも知れんなー。出来ればLEDバックライトで省電力&低発熱の奴が出ないかな。