2010年08月15日(日)の日常

10時頃起床。あー今日で連休も終わりかー、なんつーかテンションが夏休み最後の小学生(宿題放棄決定)みたいですよ。

でも外に出るともれなく渋滞な訳で、ダラダラと部屋で暇をつぶす。なんか猛烈に風が強くて涼しいけど窓開けてられないほどなので逆に暑い(汗、アクエリアス補給で乗り切る。連休の前半は体調崩して半分ぶっ倒れてたから、この事に早めに気付かなかったのが本当惜しまれる。

昼からNHK-FMで「今日は一日”フュージョン”三昧」なのでダラダラ聴く、期待はあんまししてない。案の定「TRUTH」がかかって苦笑。一応録音はしております。

ちょいと宅急便のステータスを見ると18時以降指定にした奴が昨晩の時点でもう車で10分の所にある配達センターに届いてて「時間指定あり、配達待ち」になってる、電話をかけてみると「取りに来て良いですよー」って事なので素直にそうする。この辺りヤマトは融通効いていいよね、佐川は朝イチで「配達中」とかになっても夜に届く事あるからなー(汗

さて用事が出来たので14時頃に外出、ついでに昼飯を買いに行く。暑すぎてボケたのか車線変更しようと思ったら車が居て肝を冷やす。ゴメンナサイゴメンナサイ…、やっぱ慣れた頃が一番危ないな、反省。

ちなみに事故の後遺症なのか交差点では体が勝手にガッツリ減速しております。ウィンカー出してからブレーキングするようにしてるし安全運転には違いないか。

んでヤマトの宅配センターで荷物を受け取った後、マクドナルドにて色々注文。久々にシェイクが飲みたくてちょっと遠出する羽目に。しかしシェイクが売ってるマクドに辿り着くまでに途中で別のマクド店舗を三店素通りする羽目になるんだよな…。頼むからシェイクの取扱店増やして下さい。

帰宅後にメシ喰って落ち着いた後はヤマトで受け取ってきたブツの動作確認、おぉあっさり動いた、ちょっと安心。来週にもう1枚来る予定があるのでそれが終わるまで安心は出来んなー。あと置く場所をもうちょっと真面目に考えておくべきだった。早々にどうにかしないとなぁ、具体的には冬が来てストーブを付けざるを得なくなるまで(汗

「フュージョン三昧」は正直選曲もトークもかなり微妙。ドリカムの中村が来て吉田美和のソロ二曲流すとか、いやそういうのはちょっと違うだろう…。気付いたらAOR祭りになってるし、確かにバックミュージシャンはフュージョン畑の人多いけど。

あとはビデオに貯めてたIRLを見たり、途中からmotoGPチェコGP決勝が始まったのでそっちにスイッチしたり。特記事項まるで無し(汗

「フュージョン三昧」は渡辺香津美がゲストで来てライブやった時は盛り上がったけど、後はもうなんというか…頼むから進行役は「この曲を是非聴いて欲しいんです!」とか言って自分の趣味で番組作るなよ、リクエスト募集してるんだからリクエストで人気あった曲を流せよ(汗)

先週と今週で「ゲーム音楽三昧」「プログレ三昧」「フュージョン三昧」とやったけど、正直「フュージョン三昧」が一番アレな気がする、いや流してる曲は良いのが多いのは確かなんだけどね…。個人的に一番面白いのが「プログレ三昧」だと思うけど、濃いプログレファンからするとどう思うかは分らない。

まぁ今日もなんだかんだ言って「この曲良い!音源欲しい!」とか言ってAmazonでCD(正確にはSACDハイブリッド)1枚注文しちゃったんだけどね、輸入版で安い&在庫ラスト1枚だったし(汗

そして消化不良と言いつつ明日から社会復帰するために早めに就寝、大丈夫かオレ。

本日のネタ

[売上750万円のコンビニ(核爆) – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100815/1281808407 “売上750万円のコンビニ(核爆) – G.A.W.”)

田舎のコンビニ店長による某所コンビニの考察。奥深いなぁ…。