2010年08月01日(日)の日常

10時頃起床、また寝過ぎか…、その割にはあんまし寝た感じしないんだけど。

適当にWeb巡回やらビデオ消化した後、13時頃から猛烈に眠くなる。なんか調べたら15時辺りからTwitterもメンテで止まるっつー事で寝てしまう事に。正直疲れております。

結局17時前に起きて軽く昼食とか取ったり。部屋に戻ったらTwitterのメンテが終わってた、意外に速いなー。止まってた方が雑誌消化とか進んでいいと思ったのだが(汗

晩飯中に兄貴と姉貴が「新車に乗せろ」っつー話をしたので食後に軽いドライブ。なにをしてるんだろうねオレは…、ちなみに広くなったとか乗り心地良くなったという事で割と好評ではありました。

んで「MTでシフトチェンジの時に助手席の人の頭が動いたら下手」という俗説があって、GDBだとよっぽどキレイに繋がないとそうなるので自分で気にしてたんだけど…今回のは全然揺れない(汗、ようするにGDBの足回りが問題だったんだなー、納得。かと言って「単なるフニャ足」ではないのよ、個人的にセッティングは非常に気にいっております。サーキットでマジ走るんなら交換するだろうけど、日常の足としては非常に良い落とし所だと思う。

帰宅後は昨日購入した「猫物語 黒」を読み始める。いや何せ内容が内容だけにちょっと列車の中で読めないんだよコレ…あまりにズルいギャグ満載なので読んでてリアルに吹いてしまうから。

んで途中F1ハンガリーGP決勝を見たり。なんつーか…今のF1はオープニングラップ一周目の飛び込みとか凄いんだけど、それ以外の部分が幼稚になってないか? 「IRLに比べてレベルが高い」なんて言ってる人もいたけど、このピットの混乱っぷりはIRLを笑えん。荒れたおかげで退屈はしなかったけど、「面白いか?」と言われたらNOだろう。レベルはともかくレースとしては正直IRLの方がずっと面白いわ。

F1が終わったらそのままmotoGPラグナセカの再放送に移動(生放送見損ねたので) ペドロサェ…、そして復帰二戦目にして着実にポイントゲットどころか表彰台に乗ってるロッシが地道に怖い。まだまだ分らんなー。

そして「猫物語 黒」があまりに面白いので結局読了。もう対象範囲狭すぎるギャグとか、今までのシリーズ+アニメを見てないと分らないネタとか尺稼ぎとか満載で小説として褒められたもんじゃない。んでもコレが化物語シリーズなんだよね…。

そして話としてはやっぱりというか抜群に面白いのであった。羽川の真実というのがこれほどというのは…正直キツい。それに正面から立ち向かうのは凄いなと。

それにしても気付いたら後のシリーズ刊行スケジュールがとんでも無い事に。最後までつきあいますけど…作者大丈夫なんだろうか(汗

いい加減眠いので就寝。