2010年07月30日(金)の日常

本日は代休なので8時ちょい過ぎに起床。職場から連絡はないようだ…大丈夫だよね?(汗

しかし天気予報で雨降らないって言ってたのにザンザカザカザン降っててちょっと気分が重くなる、これから納車なのになぁ。…とかWeb巡回しつつ思ってたら納車時間の30分ほど前から晴れ始めた!おぉ勝利だ!

という訳で納車時間に電話キター!なんか駐車場で迷ってるらしいので降りてみたら案の定迷っていた(汗、壁一枚が罠です(謎

改めて車を見ると想像以上にやっちまったなぁという感が(汗、どう見ても普通じゃないな…。何を買ったかは後でまとめて書くけど、今の所は一応Profileにこっそり書いておくに留める(分る人には一発で分るが)ちなみにメーカーOPはアルミホイールのみ。

んで指定場所に車を止めて貰い、車の中で色々と手続きとか説明とか。あとは外装や内装のチェックとか色々。いや長かった…ちょうど事故から三ヶ月なんだよな(汗)

んでディーラーの方はJRで帰るというので、オレも定期を更新せねばならんのでついでに駅まで送る。そいや事故の時もディーラーから駅まで車で送ってもらったっけ、逆パターンかよ。

定期を更新して車に戻りシートのビニールカバーを取ったり保護シートを剥がしたりと色々。一通り理解した所でシートとかを合わせて自宅周りを一周してみる。…うぉハンドル重! っつーか兄貴のフィットが軽すぎるんだよなー。アレはアレで割とコーナーでいい動きするんだけどね。

三ヶ月ぶりのMT車だけど全然問題無し。駐車もおk、ちょっと幅広いが(汗。ただ短くなったのと最小回転半径が小さくなったのでまぁ相殺?リアオーバーハングなんて凄く短くなったし。前は相変わらずだが。

という訳で自宅に電話して母親を呼びつける、いや「病院連れてけ」と言われてたので。という訳で助手席に座った初めての女性は母親でした(汗、んで病院に送って、さらに区役所に行って野暮用済ませる。平日に休んだ甲斐があったぜ。

んで一回自宅に戻ると雨降ってきてやんの…。とりあえず車検証とか色々部屋に持って行く。車であっても一回は説明書に目を通しておくもんです。特に中古は重要。…しっかし誰だこの説明書書いたの、キーレス警告音の解除方法とかマジで全然分らん(汗

そしてダラダラと余市まで言って冷水峠~毛無峠のルートでのんびりとドライブ。ここ空いてるのでその気になれば凄いハイペースになるけど死んじゃうので(マテ、第一新車なので慣らしを兼ねてゆっくりと。機械的な慣らし運転は必要ない、って言う人もいるけど、機械と人間の間には慣らし運転は居ると思うよー。実際には新車の場合はちゃんと慣らし運転やれって説明書に書いてあるんだけどね。

んでゴキゲン状態でドライブしてたら途中で濃霧。半端無い濃霧。どんくらいかと言うと視程が100m無い。つまり130Rくらいのコーナーだとマジで出口が見えないレベル(汗、本気で泣きそうになるが途中で前走車が居たのでパッシングして注意を促しお互いゆっくりと移動。いや納車日にフォグランプ使うとは思わなかった。これ昼だからまだマシだけど、夜だったらマジで死にかねないレベル。後で聞いたら新千歳空港も離発着制限かかったらしいし。

そんな訳で疲れたが毛無峠の展望台に着く頃には大分晴れたのでちょっと休憩。展望台から下を見ると真っ白で何も見えないw んで帰宅。大体130kmくらい走って平均燃費計によると燃費は10.6km/l、モードSとは言え結構良い感じ? 明らかにスロットルを燃費重視方向に電子制御してるの分るけどね。逆に言えば荒いスロットル操作でもあんまし問題無いような。

あとヒルスタートアシスト機能、たまーにかかってるのが分るんだけど、アレでエンストするって単に下手なだけじゃ…いやオレもクラッチエンゲージは正直下手な方だと思うけど、アレでエンストするってやっぱアレだと思うぞ。回転落ちしてエンストする前にクラッチ&ブレーキ踏むだけの時間は十分ある。

夜はダラダラとF1ハンガリーGPのフリー走行をBGVに雑誌読んだり、WOWOWで「レスラー」やってるので見たり。

レスラー スペシャル・エディション [Blu-ray]
レスラー スペシャル・エディション [Blu-ray]
日活 2010-01-15
売り上げランキング : 13287

おすすめ平均 star
starプロレス馬鹿一代
star心を揺さぶられる映画
starレスラーにこそ観てほしい!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんつーか切ない映画だ。こないだの「グラン・トリノ」といい最近こんなのばっかり見てるなー。「レスラー」はまぁまぁだったけど、「グラン・トリノ」は傑作なのでそのうちBD買っておこう、安いし。

あとは「ダライアスバーストAC」の筐体が想像以上にもの凄い物で驚いたり。

[『ダライアスバーストAC』冬稼働! 8月7日・8日にはロケテストも – 電撃オンライン](http://news.dengeki.com/elem/000/000/287/287557/ “『ダライアスバーストAC』冬稼働! 8月7日・8日にはロケテストも – 電撃オンライン”)

初代ダライアスAC版は864x224pixel、縦9として横34.7、今回のダライアスバーストACは16:9モニタを横に二つ繋げるので32:9、割とオリジナルに近いのね。ただつなぎ目どう処理してるんだろ、リアプロジェクタ-?ハーフミラー?

どっちにしろ一回はプレイしてみたいもんである。ただ札幌だと狸小路のタイトーステーションくらいしか入らないだろうなコレ…、あとはノルベサくらいか…スガイ系はGEOが金出すかどうかだなー。

んでいつものようにTopGear見たら猛烈な眠気に襲われたので就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です