2010年07月27日(火)の日常

本日も目覚ましで起床&眠い。もうちょい早く寝るべきです。

出社後に現場からのメールが届く、なんとなくヤバイ原因が分かったので調査してくれと。…うわコレはヤバい(汗、てな訳で急遽対策して送付、なんでこんな簡単な事に気づかなかったんだろうか。

それ関連で調べたら他にも色々ヤバ気な所があったので全部粛正、相手の時間的都合もあるので久々に昼休みまで仕事してた。これで解決される事を期待。

午後に入ってからは特に連絡も来なかったのでチマチマと問題点の洗い出しとか実験とか。相変わらず謎が多い…。定時までに連絡も入らなかったのでとっとと退社。なんか「残業ウィークになるかも」とか書いておきながら全然残業してませんね自分。

某DVDが付録って事で(内容微妙だっつー話もあったけど)そんなに高くなかったのでホビージャパン(札幌で本日発売)を購入。買うの地道に人生初かも、昔のB5版時代は兄貴が買ってたしな、バンダイがMGとか出し始めた頃には主にモデルグラフィックスを買ってたし。

しかしこのホビージャパン、版はデカいし紙質もそこそこいいしカラーページもの凄く多いし、これでDVDオマケにして880円って凄すぎだろう。読み物として面白いかどうかはまた別の話だがまだ読んでないのでなんとも。しかし1/144RGガンダムは凄いね…裏表紙の広告、実際のモデルより掲載サイズが大きいのに死ぬほどディティールが細かい。ちょっと欲しいがパチ組みだけで死にそうな気もする。昔の1/60ガンダムより高いんだねコレ。

あとフジミが完全なドアオープンギミックを再現した1/24カウンタックLP400を出したって事でちょっとというか、かなり欲しい。昔のマルイ製も相当な出来だったらしいが、アレの現在版って所ですかね。協商の1/18ミニカーは持ってるけどダイキャスト製な事もあってドアの開き方が本物と違って簡易版なんだよなー。車が来たらスケールモデル専門店に行くかー(逆に言うと車で無いと行きづらい場所にある

帰宅後はディーラーから車検証のコピーがファックスで送られて来たので、コイツを元に保険会社に電話して車両入替え手続き。車両料率クラスが大幅に下がったため、車両保険の金額が倍以上になったにも関わらず返金が出たのにはちょっと笑った。後は頭金を入れれば納車のみ。

あとはひたすらビデオ消化。ようやく出張中の全ビデオ消化が終わった…。実際には雑誌とかまだ積んでるんだけど、まぁ今月中にはなんとかなるでしょ。

つう訳で就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です