2010年07月26日(月)の日常

目覚ましで起床。眠いが体力的には十分回復してる、昨日たっぷり寝たおかげかな。

出社してまずは会議での出張報告やら旅費精算やら出張報告書作成とか、これだけで午前中潰れてヘロヘロ。今回gdgdになった理由として明らかに上の判断ミスがあるので、そこら辺は出張報告書にビシっと書いてやった。

この手の反論ネタは書いたらマズい所とそうでない所があるけど、一応上司の判子貰ってますからね。上司も「素通しした」とかしらばっくれる人じゃないのでその辺りは安心。要するに保身に回りすぎると本当にアレな事になるから、可能な限り自分がおかしいと思ったら意見は通した方が良いって事です。その位で首とかになるようだったらその程度の会社よ。本当我慢ばっかりして精神的に壊れる人も多いからねー。

午後は先週末の出張でやり残した事を片付けるべく試験環境を構築して実験。…って不具合が再現しねえ(汗、完全に同じと言えない部分もあるけど、一体どうして現場だけ妙な動きをするのか全然判らん。実機と同じ機器をレンタルしようと思ったら貸し出し中でしばらく後になるとか言われたし。

そんな訳で結局定時で退社。まぁ本番は現地で引き続き作業が行われる明日と明後日だなー、現地スタッフから悲鳴が上がって来なきゃいいのだが。

帰宅後はひたすら出張中に貯まったビデオを消化したり。TopGearに出てきた「ピールP50」って世界最小の超マイクロカー(バブルカーというべきか)がイカすw(画像検索すりゃ出てきます) 幅1mないし、エレベーターにすら乗れる超コンパクト設計。

後ろに取っ手が付いてて車輪付きキャリーケースみたい持ち運び可能。あれEV化したら面白そうね、モーターとバッテリーの重量さえクリアすればなんとかなるか? 現状バックが出来ない(ドア開けて地面を足で蹴ればなんとかなる)問題があるけど、EVならモーター逆転は簡単だしなー。

それにしても現在撮ってるビデオが週末に恐ろしく集中してるのは如何ともし難い。PT2の予約リスト見ると半分以上が金曜深夜~日曜夜で埋まってるし。もうちょい減らさないとダメだなコレ。

なんとか残り三時間弱位(うち一時間は今日録画分…)まで消化、後は明日って事で就寝。

ちなみに昨日ネタにした「大人の超合金 スペースシャトル」、スタンド込みで高さ40cm超えとか…置く場所ねえよ!…いや兄貴の部屋に置かせて貰うのもありか? とかマジで考えてる自分が恐い。にしても同スケールのサターンVとか本当置き場所に困ってないかみんな(汗