2010年07月24日(土)の日常

さて今日も仕事だよー、という訳で6時半起き。7時過ぎにホテルのバイキング朝食を喰う。昨日とあまりメニューが変わって無くて悲しい。

んで昨日と同じように現場入り。昨日で散々懲りたので休憩室にペットボトル飲料を持ち込んでマメに水分補給。大分楽だー。

そして謎の原因がハードに起因する事が判明。それはともかくオレの担当外で色々ヒドイ事になっていてなんとも。詳しくは書かないけど、オレに責任が全く無いとは言い切れないのでなんとも。来週は月曜無理してでも出社せんとなー、胃が重い。

昼直前に作業終了して撤収。昨日と同じファミレスで昼飯と思ったら馬鹿混みなのですぐ近くの別の店で食事。

これから車で名古屋に戻る人が居たので、その人の車にご相伴、飛行機の時間まで4時間・普通に走って3時間ほど。しかし先ほどのファミレスの混みっぷりを考えるに…渋滞してなきゃいいんだけど。

高速に乗って琵琶湖の脇を通るように延々と走る。ちなみに琵琶湖の水面は全然見えず、周りの森は確かに「鳥人間コンテスト」とかで見るアレっぽかったけどなー。

途中のSAで降りてあまりの暑さに悶絶しそうに、ちなみに38~39度くらい(汗、いやエアコンのちゃんと効く車で良かった。あまりの暑さにソフトクリームが旨そうに見えて買おうと思ったら「北海道ソフトクリーム!現地直送の原材料に拘ってます!」とか書いてあったのでなんかスルー(汗

結局渋滞も無しに無事中部国際空港に到着、ここまで2時間45分位、早いなー。お疲れ様でした。さて離陸時間まで2時間弱あるのだがどうしよう。

まず搭乗手続きをとっとと済ませて、あちこち回ってみる。なんかiPhoneのバッテリーが心許ないのでSBカウンターを探したら…ドコモとAuは3F(国内線出発フロア)なのにSBは2F(到着フロア)なのね、しかも窓口小さ! ひとまずiPhoneの充電はしてくれるので預けてあちこち徘徊。

出発前にお土産とか軽食を買い込んで、iPhoneを引き取って搭乗ゲートへ。そして定時通り離陸。

席に置いてあるパンフで気付いたけど、生ビールサーバとかコーラとか機内で買える代物が大分増えたなぁ。高いけど売ってないよりは遙かにマシで素晴らしい試みだと思う。

個人的にいいなと思ったのが朝の便しかないけど味噌汁(紙コップ)+おにぎり一個で300円(二個だと500円)ってセット。朝イチで軽食を買う時間も無しで飛行機に飛び乗った人には値段も安めで良いね。昼食・晩飯もあるけどこっちは豪華版で1,800円…。

そんな事やってるうちに新千歳空港到着。飛行機に乗ってる間に着信があったのでナニかなーと思ったら仕事の電話(汗、JRまでちょっと時間があるので15分ほど話し込む事に。あぁ胃が痛い。

後は列車に乗って自宅まで。結局20時半過ぎに帰宅。疲れたー。

あとはF1ドイツGP予選を見たり、出張の後片付けとかしてたら猛烈に眠気が来たので適当に就寝。出張中のビデオと本の積みっぷりが半端無いので明日はのんびり休みつつ消化しとこう。

本日のネタ。

[[拡大画像]Car Watch 無限、「フリード スパイク」用カスタムパーツ](http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/379/374/html/08.jpg.html “[拡大画像]Car Watch 無限、「フリード スパイク」用カスタムパーツ”)

…ドレスアップパーツにも程があんよ、しかも無限製…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です