2010年07月20日(火)の日常

目覚ましで起床。ちゃんと7時間近く寝た割りには睡眠リズムが悪かったのがごっつい眠い。

なんとか我慢して出社。あぁ昨日に比べて人がずっと多い(汗) やっぱ平日は違うのね。

そして朝方から昼前までずっとTwitter全体が落ちてると思ってたけど、ふとばずったーみたら読み書き出来てる人が居るのでようやくOAuth認証鯖がコケてる事に気付いた(汗。結局夕方前には復旧して一安心。

仕事は後半からの出張の前準備とか色々。なんか「オレが行けば全ての問題は解決する」とかそーゆー流れにされちゃってるらしい。いやソレ非常に困る(汗

最悪「どこそこが悪い」までは判ると思うけど、全部が全部自分で作ったモノでもないし、最悪オシロとかの計測機器が無いとダメな可能性すらあるからなぁ。そうなると死ねる。

まぁそうなったらそうなったで上に相談するしか無い訳ですが。行く前にやれることは全部やっとこう。という訳で色々仕込んだり。

帰宅後はBoogie Boardの発送をしたりオークション用の写真をトリミングしたりと妙に忙しい、まぁちょっとした趣味みたいなもんだから苦痛ではないのだけども。

週末の出張が今から色々と憂鬱であります、とか思いつつ就寝。

本日のネタ。

[山中俊治の「デザインの骨格」 > いまさらながらiPhone 3Gのボディの秘密に気がつきました](http://lleedd.com/blog/2010/07/19/iphone3g_toolmark/ “山中俊治の「デザインの骨格」 > いまさらながらiPhone 3Gのボディの秘密に気がつきました”)

iPhone4のアンテナ問題もアレだが、Apple頭悪すぎです。工業デザインとしてははっきり言ってダメだろコレ。コレを製品化するのも凄いが。

[タミヤの名刺はプラモデル | WIRED VISION](http://wiredvision.jp/news/201007/2010072019.html “タミヤの名刺はプラモデル | WIRED VISION”)

モデラーズギャラリーが札幌で健在なら売るんだろうかコレ、欲しい…。