2010年07月19日(月)の日常

目覚ましで起床。本日は祝日らしいが弊社は祝日は通常出勤日であります。泣ける。

そんな訳で朝から出社、ビルの正面玄関が開いて無くてなんつーか敗北感。そのくせ出勤日なもんで全員出てるからあまり「祝日」って感じはしない。電話もメールも来るし。

一方Twitterを見るとTLは完全に祝日なのであった。…切ないので真面目に仕事する。

んで出張、当初は「後輩が行く予定だったけどオレ担当分が一番クリティカルなのでオレも同行させれ」って上長に進言してたのだが、結局オレ一人が行く羽目に。経費削減結構ですが、あんましそういう事やってると逆に金かかるぞー。

という訳で木曜の夜から土曜まで出張の予定でございます。ネット付ホテルも確保したのでよっぽど仕事がきつくない限りはここの更新もかかると思われ。ただ帰りがどうなるかサッパリ予想が付かない…。

そんな訳で出張用に久々にノートPCをセッティング。滅多に立ち上げないからWinUpdateが凄い事になっとる。案の定数時間かかってるし。んで帰宅。

帰宅後はノンビリと。んーHOTD見ながらメシはちょっとキツイね、喰うけどw。

あとBS-hiのStarWars EP IIIを録画開始時にちょっとマシンの調子がおかしかったものだからうっかり再起動して冒頭ロスト…いやまぁいいですけどね、EP IV~VIさえ撮れてれば。そういえばDVDもEP I~IIIは持ってないんだよな。

日付変わる前に猛烈に眠くなってきたので就寝ー。