2010年07月18日(日)の日常

8時ちょい過ぎくらいに一回目が覚める、よし某実況参加するか!とか思って気付いたら10時ちょい前に起きてました。二度寝したのか夢だったのかすら不明。ま、いいか。

顔洗って朝メシ喰ってダラダラと。暑い、なんか凄い蒸し暑い…。用もないのでダラダラしてたら宅急便。

Amazonで頼んでたブツかと思ったら「Boogie Board」が届いたー!。っていやコレもAmazonだが.comだぞ。今読み返したら発注かけたのこないだの火曜日…速いにも程があるわコレ(汗

という訳でTwitter経由で届いた報告とか色々。自分の分を開梱して弄ってみたけど中々面白いです。思ったより筆圧が取れるけど筆で言う「入り」が難しいなぁ…。「抜き」は簡単なんだけどね。

ちなみに「せんせい」同様消去は「全消去」のみで(つうかボタンがコレしか無い)、ちょっと間違ったら戻せない。最先端デジタルガジェットなのに極めてアナログ的な操作を要求されるのもちょっと面白い。これ日本でも正規販売すりゃいいのにね。

その後はそいや車の納車どうなったのかなーと、明日は仕事だし今度の土曜日は出張で下手すると日曜も行けないし。でもナビとETCは早めに渡さないと納車遅れそうだし…んで電話してみる。え、明日入庫?、明日休みなら行くのに(涙

という訳でナビとETCを渡しに車を借りて(最近すげー嫌な顔をされる事が多いので借りづらい)ディーラーまで。一式渡したあと軽く登録日や納車日などを相談する。んで月末なら登録も保険切り替えもナビ・ETC移設も全部時間的に余裕があるという事で承諾。

まぁ出張自体ほぼ決まってるんだけど上長の稟議が降りてないので、それ次第なんすけどね…。

帰宅後はゆるゆるとmotoGPドイツ決勝を見る。125ccクラスは波乱過ぎ、moto2クラスは相変わらず台数多すぎ。motoGPクラスは四天王強すぎ(汗

というかロッシ、今回は「16位内で完走してポイント貰えればいいやー」程度に思ってたのだが、KCと激しい三位争いするとか一体(汗) おかげで最後まで目を離せない展開に。ただドピュの怪我が心配ですな…予選からやっちゃってるしなー。

で、motoGPが遅れた分ずれ込んだけど、WOWOWで「バンド・オブ・ブラザーズ」のスタッフが作る太平洋戦争「ザ・パシフィック」を見る。…分っちゃ居ても日本兵がバカスカ撃たれるのは切ない。兵装も死ぬほど差があるし。

ただ良くある「日本兵バンザイハラキリ」みたいな展開ではない、ちゃんと米軍も大いなる犠牲を払った史実に基づいているのでその辺りは評価する。とりあえず今後も見よう。

あとはBoogie Boardを一枚手渡しして、MAG・ネット見てキカイダー THE ANIMATION見てから就寝。明日も仕事なのよ…仕事無かったらIRLトロントの生放送見るんだけどな-。

今日のネタ、つーか昨日書き忘れたネタ。

[Auto Prove > 日産が新型3気筒1.2L直噴スーパーチャージャーを開発](http://autoprove.net/?p=1398 “Auto Prove > 日産が新型3気筒1.2L直噴スーパーチャージャーを開発”)

欧州では既にディーゼルからさらに小排気量ターボにシフトしてきてるんだけど(VWの1.2Lターボとか)、こっちはON/OFFも出来るスーパーチャージャーというのが面白い。世界最先端の技術だ。

正直マーチが三気筒で出してきたのはかなり評価してるんだけど(気筒あたり400cc確保出来てるという意味で正しい)、世間では装備がどうの価格がどうのデザインがどうのばっかしで内面を見ようとしないのがアレよね。

スバルもようやくEZ系の2.5Lが出るようで(四発?)、EJユニットはフェードアウトするのだろうなぁ。