2010年07月10日(土)の日常

9時過ぎに起床。正直眠いが、あんまし寝てると午前中の病院診療時間が終わっちゃうのでとっと起きて朝メシ。

その後は軽くネットを巡回。あ、motoGPでKCのHRC入りが正式発表になったのね、HRCで放出されるのどっちなんだろう。ドカの空いたシートに誰が入るかも気になるけど。どっちにしろ今発表するネタじゃねえよなぁコレ。もう「今期捨ててロレンソに王者譲ります宣言」みたいじゃないか。

そんな事でグダグダしてたら兄貴から「車借りるならとっとと用事済ませて返せ(意訳」と言われたのでとっとと外出。本日は前回行き損ねた整形外科に、湿布薬はまだあるけど痛み止めのロキソニンが切れて辛いのよ。

んで病院。もうこの足底腱膜炎も長いけど右足はほぼ完治、左足はもうちょいという所。先生に相談したら「地道に直してたら1~2年で必ず治るから」との事。もう1年は経過してるのでもうちょい頑張るか(汗) 湿布薬が高くてアレだが薬局で市販品を買うよりはよっぽど安いので我慢。

後は本屋(GEO)に行って色々買い込み。そうかPontaカードってローソンカードでも行けるのか…でもGEOでレンタルするにはGEOカードいるんだよな多分。あぁめんどくさい。

その後は郵便局に行ってオークションで落札されたブツをゆうパックで送って、前回「この書き方じゃダメです」と言われた「保管場所使用承諾証明書」をディーラーに再提出に行く。時間も無いので最低限の話だけちょちょいと。納車は今月末になりそう、なんとか一週間繰り上がらないかなぁ…。

途中5号線で現行型ロータス・ヨーロッパを見る。思ってたよりはずっと小さくて良い感じ、ただ現行型はもう生産停止でエヴォーラにシフトするみたいなんだよね、悲しい話だ。

あと石屋製菓本店(宮の森ファクトリー)前にゴスロリ女子集団を発見、その数実に6人(汗、ゴスロリとゆーとどっちかとゆうと「ドスロリ」と言う人が多いんだがw、この集団はみんな細くてちょっと意外、というかちゃんとゴスロリ衣装が似合う人ってすんげー久々に見た。石屋製菓のアレがお城っぽいので違和感もなくちょっと笑ってしまう。

あとは昨晩撮ったビデオを見た後に床屋に行ってサッパリ。ポイントカードを出したら違う店のよく似た奴だったので恥ずかしい思いをする。というかこの辺りで持ってる人が多くて間違える人が多いらしいのだが(汗) 本当ポイントカードの類って共通化されませんかね。

夜はF1イギリスGP FP3見て晩飯を食った後に仮眠を取ってさらに予選を見たり。あーF1面白くねー、本当どうにかならんかな。ESPNはWRCの番組をF1やmotoGPに重ねてきてるのでWRCも最近ろくに見れてません。今現在見てて面白いモタスポってIRLだけだ、motoGPはやっぱロッシが居ないとちょっと盛り上がらないなぁ。

あとは何時ものように23時からアニメの山。AB!を全話見たわけだが「あのシナリオライターが1クールアニメ作ろうとしたらこんな出来でした」という感想しか持たんかった。主人公と天使(と呼ばれてたキャラ)との関係はもうバレバレだった訳だし。

丁寧に作られてはいたので色々勿体ないよね。ダメとは言わないけど。

「四畳半神話大系」はBSでようやく8話放送完了。これで原作の全四章のうち三章分の全部のパーツが揃った…のかな? 相変わらず面白すぎです。さらい屋もなんだかんだ言って面白く見ている。

ちなみに今期も色々出ているけど、今の所面白いのが「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」と「世紀末オカルト学院」というアレな組み合わせ、いや本当コレが面白いから始末に負えない、全然萌えでもなんでもないのがまた良いw

んで寝ようと思ったら眠れないので、ようやく買ってきたヒラコーの「ドリフターズ」を読んでしまう。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス) 平野 耕太

少年画報社 2010-07-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star平野耕太の代名詞になるであろう作品
star一巻は状況説明多し。でも面白すぎる
star平野版 新訳”魔界転生”?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あーやっぱり面白い。ここから先がまた面白いのだが二巻はまだかー! って感じで、巻末に「ルークとヤンが出てこないのか…」とか思ったのは秘密。

いいかげん夜遅いので就寝。