2010年07月04日(日)の日常

10時頃起床、時間的には寝過ぎだがもうちょっと眠っていたい気もかなり。どっちにしろ一回目が覚めたら暑くて二度寝どころではない。

顔洗って朝メシ喰ってビデオ消化しつつネットに入り浸るいつもの日常…とか思ったらなんかiPhoneに着信履歴が、旧友だったので即返事を返す。

んで開口一番「結局、車はナニを買ったんだ?」と、まぁ今までも散々お世話になった関係があるので素直に教えたら「えーつまんなーい」と。いいじゃん自分でもかなり悩んだ末の結論なんだから!

んで色々バカ話してストレス発散。通話すると結構熱くなるな>iPhone。あとホワイトプランは通話料が結構高い(21円/30秒)なんで長電話にあんまし向かない。今後の展開次第ではWホワイト(基本料倍額で通話料半額)への変更も検討すべきか。

ディーラーに行こうと思ったら兄貴が車を使うとの事でしばし待たされる。その間にmotoGPカタルニアの予選を見る。

兄貴が戻ってきた後にディーラーに電話して約束を取り付けてから移動。本当は部屋で邪魔なHDDナビ(今度の車に取り付け予定)を持って行こうと思ったのだが、「置き場所がないんで車が来るまで預かって貰えますか」とのこと。けちー。まぁこっちも下心ありなので仕方ないか。

んでディーラーに行って住民票と保管場所使用承諾証明書を渡すと「この書き方じゃハネられます」と言われる(汗) んで修正には訂正印が必要…。提出し直しかー。

間違い無く通るという書き方をディーラーの人にして貰い、間違った所に二重線を引いて貰う。後はまた管理会社に提出して訂正印を押して貰うと、来週も来ないとダメね。んで車が来たらナビを渡しにさらに来ないとダメと(汗

家の人から「帰りにモス買ってこいや(意訳」という伝言を受けてるので長居もそこそこにしてとっとと脱出、モスで買い込んでから帰宅。あぁモスはやっぱり旨いわ。せめて家からもうちょい近ければ…。

そいやスバルのディーラーにて先日発表になったインプレッサWRX STIセダン(型式はGVB)を見てきた。北海道スバル本店ですらマニュアル(つまり羽根付き)の展示車一台という寂しさ。んでも実車は写真よりずっとトランクの後付感が無くて良かったです。前から見ても後から見ても悪いクルマ感バリバリw

羽根はガキっぽいという人も居るだろうけど、個人的にはよく似合ってたと思う。羽根無しトランクとの交換はヒンジマウントからまるまるやらないとダメらしいのでMTにもAT(A-Line)にも羽根の有無をメーカーオプションで選べるようになるといいなーとは思った。てか次の年改でそうなる気はする。

多分次のインプではEJ20Tを積むモデルは出ない(というか、もうEJ20Tを乗せるニューモデルが出ない予感)気がするので、GC/GDからの乗り換えは結構出るのかな。実際そういう人たちからの商談が結構来ているようだし。んで1/64のミニカー貰ってきた、ケース入りで結構立派。セダン羽根無しなのは成形上の問題なのかなー、羽根付けたら良かったのに。

夜は晩飯を挟みつつmotoGPカタルニア決勝を125ccからダラダラと見る。moto2でのユーキ優勝オメ!と言いつつもmotoGPクラス自体の惨敗っぷりが記憶に新しい身としてはなんとも微妙感が。それ以前にゴール直後に大クラッシュしたモラレス(だっけ?)が心配だった。内臓破裂とかしてなきゃいいけど。

motoGPクラスは結局今日もロレンソが独走してペドロサとストーナーがそれぞれ一回ずつコースアウトしつつもバトルするという珍しい展開に。にしてもロレンソ強い、今年のチャンピオン確定かなー。ロッシには焦らないできちんと怪我を治してから復帰して欲しいモンです。

あとちょっと前に届いてたスティーリー・ダンのAja、SACD+SHM版が届いたので聴いてみる。

彩(エイジャ)
彩(エイジャ) スティーリー・ダン

ユニバーサルインターナショナル 2010-06-30
売り上げランキング : 524

おすすめ平均 star
star初SACD化は大歓迎ですが…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…うぉぉ音良い! そしてSTAXのイヤースピーカーが激しく蒸れて暑い(汗、とりあえず音質に関しては満足。パッケージに関してはAmazonのレビュー通りちょっとアレだ。最初ディスクを取り出せなくて悩んだし。

とりあえず文句もあるけど「ちゃんとした音質で出した」事は褒めて上げたい。SACDは聴くのが面倒くさいので、後でPCにハイレートサンプリングしちゃう予定。

後は久々のオークションが速攻で発送するような流れになってしまったので急遽梱包とかしてたり。あぁめんどい。しかも相手が「ちょっと怪しいけどそれなりに日本語が出来る外人」だった。

んで取引ナビで色々あったり、いや面白かったからいいけどね。いい人っぽいので問題が無いといいなぁ。

にしても「暑いから今度の休みに床屋行ってサッパリする!」とか思ってたのにすっかり忘れてしまった…今度の土曜にはきちんと行こう。てな訳で就寝。