2010年06月30日(水)の日常

目覚ましで起床。判っちゃ居たがやっぱりごっつい眠い、我慢して出社。

外は若干涼しくなったものの相変わらずジメジメして不快。内地に比べりゃマシなんだろうけど…。何回か経験してるけど本気で洗濯物が乾かないんだものなー。

仕事は相変わらず地道に。逆に言えば急ぎの仕事もないのでなんというかダラけ気味でいかん。

そんな訳で今日も定時で帰宅。一番仕事してない奴が一番偉い人の隣の席、というシチュエーションはあんましシャレにならんよね…

帰宅後は積んでたコミックスとか崩したり。刊行ペースが早いとすぐすごい量になって辛いんだけど、遅すぎて前の巻の展開をサッパリ覚えてないのも辛いな(汗

あと例のBlueTooth折り畳みキーボード入力が届いたー! で開けたらパッケージがなくて、エアキャップに商品が入ってるだけという…流石eBayで一番安い業者だっただけあるぜ(汗、商品自体には問題無いからいいか。

で、BlueToothペアリングの方法が分からんのだがマニュアルは…この今どき珍しい8cmCDの中か(汗、英語だったがなんとか無事に繋がって一安心。iPhone側のBlueToothのオンオフ切り替えがちょっと深い階層にあるのは不便だなー。

iPhoneのフリック入力は携帯機器としてはかなり効率の良い入力方法だと思うけど、やっぱ普通のキーボードには勝てませんな、って感じ。折り畳むとかなり小さいし気に入った!

と、いう訳で今日この日記は実は半分近くEverNote+BTキーボードで書いているのです。コピペもキーボードショートカット使えるから効率良い。出張の時はもうコレでブログの更新とか出来ちゃうなー。ただキーボードの電池がどんだけ持つか分からんけど。

そいや今週からクスリをガッツリ減らしたのですが、なんというかちょっとツライ。いやこんなに早く効果が出るとも思えないしプラセボな部分も大部分だと思うんだけど、明らかに神経的にちょっと変化が。ゆっくりでもいいから慣れていかないとなー。

という訳でここん所のW杯疲れもあるので、早めに就寝。…と思ってたんだが暑くてうっかり夜更かししそうに。今夜も蒸し暑くて眠れるのかコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です