2010年05月31日(月)の日常

目覚ましで起床、「会社行かなくては…」という考えが出るまでに5分くらいかかる程度には眠い。ようするに凄く眠い。

出勤中にコンビニに寄ったら雑誌コーナーに尋常じゃない人数が立ち読みしてて謎、にしても10人以上居て通路が機能してない状態だったんだが…お前らとっとと大学なり行けよ(汗、ATMも混んでるので後回しにして出社。

仕事は新しい案件が来た。と思ったら貰った資料を見ても全然意味が判らん、そもそもちゃんとした仕様書じゃなくて、データシートを羅列しただけみたいな資料だし。担当の人がそーゆー人なんだよな…、仕方ないから「判るように書け」というメールを送信しておく。多分返信には三日くらいかかる予感。

んで一旦スバルに電話、自動車税の事とか色々話す。今回車が保険屋に持っていかれるのでどうなるか不明なのだが、保険屋の担当者が今日休みを取りやがったので仕方なしにスバルに電話したわけです。本当ダメすぎるぞ保険屋。一応書いとくが、自動車税に関しては「金はあるけど保険屋の態度がアレなんで支払いを保留」してただけで金が無かったわけでは無い。なにせ未だに資料とか一切来てないからなー。

聞いたら「おそらく6月分に一回登録抹消するから、7月以降の分は返ってくるでしょう」とのお話、まぁそりゃ一回登録外さないと色々とお互いに不都合が発生するから当たり前か。本当はもうちょい早く行動してれば6月分も戻ったんだろうけど、コレは自分が結論をズルズルと先延ばしした結果なので仕方が無い。

もうちょい突っ込むと自動車税を払わなくても登録抹消した時点でその月までの自動車税+滞納金の請求が来るらしいが、色々めんどくさいのでとっととコンビニで払ってしまう。ついでにATMで金下ろしたり。未だに雑誌コーナーには立ち読みしてる奴らが5人ほど、だからとっとと(ry

その後は会社で大人しく仕事を延々と。例のデータシートの山を見直しても、やっぱりサッパリ判らん…。というかコレで「相手に判って貰える」という思考自体が相当危ういと思うんだがなー。その辺バッサリと言ったほうがいいのだろうか。

定時で退社して、帰宅後は相変わらずゴロゴロと。まぁ色々やってはいる訳ですが書くほどのネタでもないので省略。

そいや先日整形外科で首を診断してもらった時に「上を向いたら痛みが出るからあんまし上を向かないようにね」と言われたのでアドバイス通りに自宅と職場の椅子を高くして目線を下に、普段もうつむき気味にしてたら首が全然痛まない!凄い!

さらに風呂上がりに張ってる所にサロンパスを貼ったら気持ちよすぎて眠くなってくる罠。この調子で直るといいなー。

世間ではiPadで盛り上がってるけど、iPad以外でも色々盛り上がってるようで。

[Asus Eee Pad 発表、Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動](http://japanese.engadget.com/2010/05/31/asus-eee-pad-core-2-duo-windows-7-10/ “Asus Eee Pad 発表、Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動”)

[Asus、「2450dpi」手書きタブレット Eee Tabletを発表](http://japanese.engadget.com/2010/05/31/asus-2450dpi-eee-tablet/ “Asus、「2450dpi」手書きタブレット Eee Tabletを発表”)

「Eee Pad」はともかく(Winはそもそもタッチパネル向きUIじゃないので)、「Eee Tablet」はかなり気になるなー、いわばプロ仕様「せんせい」、値段も安いので出たら買っちゃうかも。

「WORKING!!」を見たいのだが、眠気がヒドイので就寝。今週は土曜まで仕事だしな…。