2010年05月25日(火)の日常

6時前に一回目が覚める、けど勿体無いので目覚ましが鳴るまで二度寝。外が暗いと朝はツライな。

出社途中で駅最寄りの本屋に寄って、昨日自宅近くの本屋に売って無くて買えなかった「ハックス!」を購入、しかし同じく買えなかった「生活 完全版」は見つからず。そのうちどこか大きな書店に行くしかないかー、e-honで注文入れて、前述の最寄り本屋に取り寄せて貰うって手もあるんだけど。

とりあえず出社。ネットはまだ回線が繋がってないので使えないのでメールチェックすら出来ない、繋がれば即通常業務再開可能なまでには復帰してるんだけど。それにしてもオフィスの広さに慣れない。広いっつーよりは目的地まで遠くなった感が、特に給湯室までの距離は実測で今までの倍以上あるし(汗)

ちなみに今すぐ人員が倍になっても十分対応出来る広さであります。どうしてこうなった…。

正午頃にようやくネット開通。コンテンツブロックの無意味なまでの強力さは相変わらずだが使えるだけ遙かにマシ。メールも来てたのでさっさとお仕事…え、一時間で終わっちゃったんですけど。

あまりに仕事が無いので上司に「ネタ無いですか-」と聞いたらあちらも具体的なネタが出せなくて困ってる模様。正確に言うと受注しそうな案件はいくつかはあるけど、受注しないと作業に着手できないんだよね…。当面また「研究職」という事で。んで定時で帰宅。

帰宅後はゴロゴロしつつ「WORKING!!」を見たら…あぁ札幌だ定山渓だ(汗、店長の車が現行フィアット500で5人乗りしてる、あれ定員4人じゃないのかと調べたらやっぱり4人。しかしぽぷら先輩は事実上こどもカウント(=0.5人、小数点以下切り捨て)なので法的には問題ないかも知れん(汗

で、フィアットのサイトを見てると500がつい欲しくなってくる罠、搭載されてる電子姿勢制御機構にはトラコンも含めてるので雪道も割と平気かも。…いやいや一回見に行った時にドラポジ取れなくて酷評してたやんオレ。冷静になれ、素数を数えるんだ。

ただシーケンシャルシフトの向きが正しい(手前引きでシフトアップ)のはいいね。輸入小型車で一番評判のいいVW POLOは逆なんだよなぁ。

なんかこうやって考えてると割と楽しいのでコレはコレでありかも知れん。多分今が一番楽しい。

あとは朝買っておいた「ハックス!(4)」を読んだり。

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)
ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)
講談社 2010-05-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star面白かった!
star妙なところでリアルというか
star残念です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや面白かったー。けどみんな言ってるけどやっぱり「いきなり終わった感」が強いよね…、正直もっと続けて欲しかったという気分。作者の続編に期待。

あとアフタヌーンで榎本俊二が120Pの長編読み切りを描いてて驚いた。そして内容に唸る、これを載せる編集部も、これを描く作者も凄いとしか言いようが。賛否両論あるだろうけど個人的にはすげえ良かった。ゴッキーの最終回を思い出すなー。

あとは大型ゴミの搬出に駆り出されて腕が上がらなくなったり。明日の朝イチで出す案もあったけど夜に出して正解だコレ、朝だとエレベーター占拠して確実に迷惑になってた(汗

そいや当blogのPC版右下に表示される最新のTwitter Tweet、なんか相当負荷かかるらしいので止めました。これで様子見。xrea+wordPressの負荷に悩まされる人は多いらしいので、これでダメなようなら6月中にでも他の鯖をテストする予定。

本日のオマケ

Togetter – まとめ「【妄想】 テクノ小学校 vs フュージョン小学校」

…まぁ、確かにTB-303とかTR-606とかは小学生が茶巾袋に入れてても違和感無さそうではある(汗