2010年05月20日(木)の日常

目覚ましで起床。昨日寝ようとしてた時には全然眠くなかった割にはしっかり寝ていた模様。自分の生活リズムがもう判らん。

雨なんで行きの列車は混雑して座れなかった。普段乗らない人が乗ってくるからなー、「直りそうで直らない少し痛いオレの足底健膜炎」も早いところ完治して欲しい、靴変えたら大分良くなってきたけど。

仕事は昨日の続きを延々と、午前中になんとか全部終わらせてメールで送信したら、入れ違いで「納期はいつになりますか?」という質問メールが来てて苦笑。返事は出さなくていいだろうなコレ。

そろそろ引っ越しの準備でもするかと思ったのだが、周りが全然動かないのでなんとも、明日一日で集中して終わらせるつもりなんだろうか、まぁそっちのが良さそうだけども。

あと朝からスバル&保険屋とやりとりして、ようやく修理に関しての疑問点やら何やらをクリア。後はスバルに行って修理内容の細かい調整とかやったら修理に突入する予定。結局直すんなら直すでとっとと修理を始めたかった…まぁ事故ったタイミングが最悪だった訳ですが。

今悩んでるのはタイヤ銘柄、タイヤは二本ダメにしちゃったのだが、そしたら修理代も二本分しか出ないという。いや4WDって基本タイヤは四本同時交換が前提なんですけど。残ってる二本もコンパウンドの寿命的に終わりつつあるので自腹を切って四本同時交換を行う予定。

今まで使ってた純正のRE070は定価がバカ高いし、凄くいいタイヤだけどあそこまでのハイパフォーマンスも要らんだろうという事でもうちょっと全体的にドライグリップ弱め、ウェットグリップ高めのタイヤを狙う。コレばっかりは車体とのマッチングがあるから実際に履いてみないと判らないし、ドライバー本人の好みもあるだろうから難しいなぁ…。

ちょっとランク落とすとなるとGRB純正でもあるRE050(またはS001)になるんだろうけど、ブリヂストンって全般的にショルダーが固い(ただRE070だけは例外、アレは特殊な作りになってる)のが個人的にちょっとイヤで、レガシィの純正もRE050だったけど全然気に入らなかったしなぁ…本当ソコ以外は良いタイヤだと思うので単なる個人的な好みです。ショルダーが柔らかいっつーとミシュランなんだけど、あそこは銘柄で当り外れがでかいのがなんとも…、良い奴は本当高いし。悩む。ある意味純正のRE070が一番不満出ないんだろうなー。

そんなこんなで結局引っ越しの準備全く無しのまま定時で退社。多分明日は一日中引っ越しの準備だなー。

帰宅後はダラダラと。原作版「WORKING!!」を読んでるんだがコレが面白くて…、アニメ版はどこまでやるんだろ、女装回まではやるべきだよなぁ。

あとHDDに余裕が出来たので手持ちのCDをWAV+cueでリッピングし直してるんだけど(WAVでリッピングすればもう音質面でマスター要らないし)、あまりの枚数にウンザリしております…、金額計算したくない…(まず中古で売らない人

なんつーか最近眠くなりづらいのがちょっと不安だが、頑張って就寝。