2010年05月16日(日)の日常

9時ちょい前に目が覚める、休日の朝だというのに珍しい。そのまま顔洗って朝食。

自室に戻るとちょうどジャイキリが始まる頃合だったので見ようと思ったら音が出ない。どうも複数のオーディオデバイスを付けてるとスリープ復帰時にどれか見失うことがあるんだよなー>Win7(再起動で直る)、ここがちょっと辛い。んで普通にTVで見る。

ディーラーに行かねばならんのだが、そのままだと居眠り運転してしまいそうなくらい猛烈な眠気に襲われたのでちょっと昼寝…って二時間くらい寝てるし。ボケっとしてたら夕方になっちゃうのでさっさと兄貴の車を借りてディーラーまで移動。

久々のAT車なんでちょっと緊張したが(個人的にMT車よりよっぽど苦手)、そのうち車にも慣れて(でもステア比が違いすぎてそこだけ慣れない)無事到着。サービスの人に車を動かしてリフトで上げて貰って…ってそこまでは一応自走出来るのか。そして工場内に入れて貰って現状を見てみる。ついでに撮影許可も貰ったので写真も撮る。

…えー、想像以上にヒドイわコレ。やったのは自分だから自業自得としか言えないけど、ここまでシャーシにダメージ入ってるとは。きっぱり言うとリアセクションが全体的に歪んでおります。というかリアシートの下にぶっとい補強バーが入ってるので片側が押されるともう片側も歪むのねコレ。

前側はサブフレームを打ったらしく歪んでるがひょっとしたらコレだけ交換で行けるかも?という話(でも怪しいと思う)、何故かエンジンおよび駆動系は全く問題無し(正確に言うと現状で問題を発見出来てない、というのが正しい)、ついでに言うとHDDナビも無事。

という訳でコレからどうするのよ?という話を色々と、現状まだ結論が出てないのでこの話はココまで。

話ついでにせっかくだから別の車種の試乗とかしたりして。当然安全運転であります。んでコレが存外に良かったのでとりあえずカタログだけ貰ってみたり。

さてどうしようかねぇ…。来週にもう一回行って話をするって事になったので、それまで保険会社と話を進めなければならん。どうなるかは別の話。

んで半分グッタリしつつ安全運転で帰宅、途中でコンビニに寄り軽食を購入。正直どうしたもんかと悩んでる。仕方ないので水出しコーヒー飲みつつ録画してた音楽番組を消化して精神を落ち着けたり。

夜はF1モナコGP決勝を見る。大抵つまんないレースになりがちだが今回は結構面白かった。その理由が「荒れたから」ってのは正直問題なんだけどね。

とりあえず最後のシューミのオーバーテイクは実にGJだ。これを書いている時点では審議らしいが別にいいじゃんねー、ダメだったとしてもそれでシューミの株が下がることは無いなー。

あーあと昼間にblog用DBぶっ壊れました(汗、なんか鯖の負荷が高い時にWordPressのダッシュボードを開こうとすると壊れるみたい。アクセスログ見ても特に負荷が高い訳でもないので、やっぱ同じ鯖の他ユーザーが問題っぽい。どうにかならんかなー。

MAG・ネットも見て就寝。保険会社への連絡は冷静になるため一回清書してからメールなり電話だなコレは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です