2010年05月12日(水)の日常

どうしてこう二度寝って奴は甘美なのだ、とか思ってないでとっとと起きろオレ。

今日から冷えるらしいのでコートをちょっと厚手の奴に変えたらちょうど良かったらしい。にしても急激に暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目とはいえちょっとキツいわー。

なんか車の件に関して色々考えてたら無性に切なくなってきたので仕事に打ち込む。んでコーディングが一息ついた。今週中にプロトタイプ出せるかなコレ。キリもいいので定時で退社。

本日は諸事情で夕飯は外食。兄貴共々三人で久々の「びっくりドンキー」、散々悩んだが結局定番の「チーズカリーバーグディッシュ 300g」を頼む。しかしハンバーグのサイズが150/300g(店舗によっては400gもあり)の二択なのはどうにかならんか、150gだと小さいし300gだとでかいし、満足したけど腹がパンパンだぜ…。

帰宅してからもなんか塞ぎ込みがちだったんだが録画しておいた「けいおん!!」見てからUSTでPLASTICSのライブをやってる事に気づき急遽見てみる。

2010年05月10日:PLASTICSプロフィール開設&USTREAM中継 – MySpace Japan PRさんのMySpaceブログ|

オレが入るまで結構gdgdだったらしいのだが、入った直後にサプライズゲストで布袋が来てちょっとビックリ。いきなり会場盛り上がり。

その後はROBOT、IGNORE、DELUX、COPY、TOP SECRET MANなど数々の名曲演奏しまくりで感動。ドラムは当時のリズムボックスじゃなくて屋敷豪太 – Wikipedia氏がRolandのOCTAPADを叩いてたのだがコレがちょっと凄かった。人間リズムボックス(汗

OCTAPAD SPD-30 :: 製品 :: ローランド

昨年ライブアルバムが出たけど、そのときよりずっと「PLASTICS」してて素晴らしいライブでした。女性Voはチカでは無くてマドモアゼル・ユリアって人がやったんだけど、この人も中々PLASTICSに似合ってて良かった。

そんな訳で多少は元気になったけど、眠くて仕方が無いので早めに就寝。