2010年05月09日(日)の日常

また不眠状態→いつの間にか寝てて起きたら昼前、という始末。ダメすぎる。

メシ喰って、まだ精神状態がアレなんで今日も引きこもるつもり満々、つーか車ないから出かけづらいんだよね正直。万が一「じゃあ新車買うか」という時にどうやってディーラーを回るのかオレは。

朝方にIRL第5戦カンサスの放送があったのでコイツを見る。実はオーバルレースをきちんと見るのは初めてなんだけど、いやコレが面白い。常にどこかでバトルやってるから全然飽きない。バトルも単純じゃない相当高度な駆け引きだし、ドライバーのスキルも高いから熱い。

しかし既報通り残り10周のコーションオープン後に武藤と琢磨が絡んで二台ともにリタイアになってしまったのはやっぱ痛い。そもそもの原因はイン側に居た別のルーキーがアウトに思いっきり寄った事だけど、それはあくまで原因であって彼だけを責める問題でも無い。

琢磨は「あそこに居たこと自体が自分の責任だ」と言われたそうで、難しいもんですな。ともかくオーバルもガシガシ見たい…と言いつつ次回いきなりインディ500か、生放送あるけど日曜深夜AM1時スタート…見てたら確実に翌日寝坊コース。見たいけど。

後は適当に部屋の整理を進めたり、ようやっと普通の人を一人泊められる(=布団が敷ける)程度には床を空けた…。やー気分いいね、どこまでこの状況が続くかが問題だが(汗) その後はやっぱり体調悪いんで寝込んでたり。

夜はF1スペインGP決勝を見る。えーとえーと、素直につまんないです(汗) あとクビサはちょっとやり過ぎじゃないのかなーとか思ったり。

なんでこの面白いコースレイアウトで66周よりIRLのオーバル200周の方が面白いんだろ、まぁオーバルにも色々あるらしいのでソコは見てみないと分かんないですが。

にしても終盤はブレーキトラブル続出でヒヤヒヤした。やっぱりF1のブレーキローターサイズ制限はツライ。各種タイヤメーカーが「扁平率レギュレーション変更したら来年からやっても良い」と言ってるけど、もうちょいローターサイズ制限を緩くして(2インチくらい上げても良いと思う)その代わりパッド面積は今とあまり変わらないようにするとか、そういう「まともな工夫」が必要じゃないかなー。

ちなみにF1において「まともなレギュレーション改定」ってここ10年以上見てない気がする。いや流石に多少はあるんだろうけど。

その後は撮り貯めてたBSフジのNASAドキュメンタリーを一週間遅れで見た後にMAG・ネットを見て就寝。

本日のオマケ

あまりのネタ度&再現度が素晴らしいwww