2010年04月26日(月)の日常

目覚ましで起床。それなりに睡眠時間は取れたようだが、昨晩から続く寒気&頭痛は全然治っておらず。

会社休みたい…けど出社出来ないほどヒドイ状態でも無いのでちょっと無理して行く。この位でホイホイ休めるほど有休は余っていないのだ、幸い今は急ぎの仕事も無いし。

会社に到着した頃には朝飲んだバファリンがようやく効いてきたのか少し楽に。んで暇ついでにRSSリーダーの未読消化…ってここ二日間サボってたから量が、しかも欲しかったブツの販売情報を見事に見逃してるし。RSSリーダーの意味無し。

iPhoneでもRSSリーダー使えるけどちょっと遅いんだよなー。あの辺りiPhoneHDになったら改善されるんだろうか(回線速度はwi-fiで使うの前提)、例のライセンス問題から最近のappleのアレさ具合が顕著になってきているし(そもそもiPodがiTuneに強く依存しているデバイスだから今に始まった事では無いのだが)、OS4.0のマルチタスクも相当制限があるらしいわでなんとも。

そんな訳でAndroid系にも興味津々だが、iPhoneとAndroid二台持ちの人に言わせると「明確な目的が無い限りどちらか一台に絞るのは難しい」って話だし…、特にAndroid系はバッテリーの持ちが厳しいらしいからなー。

googleも企業としてはナニな部分もあるし。iPhoneHDが予約出来るようになる頃にはDerireのホットモックも普通に触れるだろうからソレ待ち。

仕事は昼休みに軽く寝たら少し楽になったが、まだ万全とは言えず。夕方近くになったら熱まで出てきてツライ状態に。なんとか堪え忍んで定時に退社。

帰宅してビデオとかダラダラ見てたら汗が出てきてかなりマシになった。という訳で明日からは大丈夫そう。

元気になったついでに、先日勢いで買ったゲームなどプレイしてみたり。やーRAP.EX(箱○用ジョイスティック)って一年以上使ってなかったと違うかオレ(汗

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付き
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)(「サントラCD」同梱)特典 攻略ガイドブック付き
5pb. 2010-04-22
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
star内容は最高゜+。:.゜ヽ(*’∀`)ノ゜.:。+゜
star最高
star死にたい奴は前に出る

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最初は買うつもりなかったんだけど、TwitterのTLでやたら盛り上がってるのと「評価の高い弾幕シューティングってちゃんとやりこんでないけど実際どうなのよ?」って事もあって。今ならまだサントラ付限定版買えるし。限定版だからダメだったら売っちゃえばあんまし損しないし(汗

んで結果、面白いですコレ。ゲーム&マップデザインが秀逸で感心した。きちんと頭を使ってパターンを組めばちゃんと楽になるし、自分の技量も上げていく必要があるのでそういった意味では久々にきちんとした「ゲーム」を遊んでる感も。いやしかしシューティングゲームはジョイスティックに限るわ、本当。

シューティング史に残る名作というのも納得。しかしコレ、やっぱり難しい…クリア出来るんだろうか(汗

あと某所で拾ったネタ、真偽や思想はともかく、この手の着眼点は珍しいので後で読んでおこう。

[帝国海軍が日本を破滅させた](http://www.tanken.com/kaigunhametu.html “帝国海軍が日本を破滅させた”)

あとは日付が変わる前にさっさと就寝。