2010年04月24日(土)の日常

本日は休日、だけど午前中に病院を二件回らなければならんので8時前に目覚ましで起床。一ヶ月に一回とは言えやっぱメンドイ。

まずは整形外科に行って痛み止め+湿布を一ヶ月分貰ってくる。靴の事を相談したら「内履きが立体形状でも固いとダメ、柔らかい方が良い」みたい。足底腱膜炎に悩む人でクロックス愛好家が多いのも納得。ただアレ室内ならともかく、おっさんが屋外で使うには厳しいな…。

その後は心療内科でいつもの問診、いつも待たされるのだが今日は人が少ないせいか早かった。毎回コレなら楽なんだけど。

あとは本屋に行ってみたり。久しぶりに「ホビージャパン」読んでみたんだけど、「モデルグラフィックス」と比べたら余りのページ数と広告の差にクラクラしてきた…こりゃ勝負にならんわ。

記事的には「モデルグラフィックス」のが好きなんだけど、カタログ雑誌としてみたら「ホビージャパン」を買うよね普通。両方共いい値段するし。

んで靴屋に行ったら行きつけの店が「安物専門店」みたいになってて悲しかった、安物でも中身が良ければ別にいいんだが、良いものも見つからないので別の場所に行ってみる。

んで以前は長らくアディダス派だったので戻してみようと思ったら…なんか合わない。モデルがこっそり変わったのか、自分の足が変わったのか(汗、それにしてもPumaのモデルが履ける人が羨ましいわ。よっぽど足細くないとダメだろアレ。

んで探したらNIKEの割と安いヤツがいい感じだったのでサクっと購入。あんまし高いの買ってもダメな時に買い替えが効かないからなー。これで多少まともになることを期待。

最後にコンビニに行って昼飯を買って帰宅。ここら辺でちょっと悲しい事件があったのだが極めて個人的な事なので詳細は書かない(汗

で、昼飯を食った後に、セブンイレブンで買ってきた流行ってるらしい「極上ロール」を喰ってみる。…いやコレってローソンのプレミアムロールケーキを開発した人は怒っていいレベルのパクリ商品だな(汗、違いはスポンジと生クリームの間にカスタードクリームが塗ってある辺り。人の好みはあるだろうけどローソンのよりは旨いかなー。

ただローソンもプレミアムロールケーキの新種(プレミアムチーズロールケーキ)が出たので、これも喰ってみたい。てか今日買いに行ったんだけど売ってなかったので買えなかったという。

色々用事を済ませたら極端に眠くなったので寝てしまうことにする。眠いときに眠れるのが休みって奴だよね。んで晩飯まできっちり寝てしまう。

その後は積んだままだった「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を見る。丸々三ヶ月積んでたのか…、まぁ一回劇場で見てるからなぁ。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-01-27
売り上げランキング : 724

おすすめ平均 star
starドリルは止まらない
star下世話ですが正直な話
starいまさらですが…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やっぱりTV版にあったキタンとレイテ姉さんのあの格好いい演出が丸々カットされたのだが残念だが、劇場版としてはよくまとまってるよなぁ…。そして並行宇宙のカミナ登場シーンでまた涙腺崩壊。やっぱオレはこの作品が好きなんだろうなぁ…。

その後は延々とTV見てたり。刀語の四話がいろんな意味で酷すぎて面白かった、人によっては怒るだろうけど、個人的には十分アリです。というか逆に今後が楽しみになってきた。BD欲しいけど高いんだよなー、TSファイルで保存してるからBDのメリットもあんまし無いし。

そいや「SACDなんてもう終わりだよなー」とか思ったら「SHM+SACD」なんてモノが出るようで

[ユニバーサルミュージック、高音質SACD「SA-CD SHM」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363322.html “ユニバーサルミュージック、高音質SACD「SA-CD SHM」 -AV Watch”)

それだけなら「まぁ高いねぇ」で終わったのだが…まさかのスティーリー・ダンの名盤「彩(Aja)」が出るとは!「Gaucho」のSACD(これも素晴らしい出来)が出た時に予定はあったのだがついに出なかったので諦めてたのだが…買うしかないのかやっぱり。

彩(エイジャ)
彩(エイジャ) スティーリー・ダン

ユニバーサル インターナショナル 2010-06-23
売り上げランキング : 2418

Amazonで詳しく見る by G-Tools

でもSACDシングルレイヤーなのは痛いな-、CDーDAで欲しければSHM版のAja買えって事なんだろうなー。とりあえずAmazonでポチっておいた。

んでWeb拍手レス

> 廃棄・売却大会ってこの日記でも購入可能ですか?

んー今回はそんなたいそうなモノは売りませんよ。てか基本ほとんど捨てる事になりそう。メインは本なのかな、どっちにしろコレクターズアイテム的な貴重品は売らない予定です。だって再入手出来ないし。

逆に「コレ余ってませんか?」とかそういうのがあったら答えますけど、捨てるモノにはあんましココに書きたくないのもある訳で…ISBNコードの付いてない薄い本とかさー(汗)

明日はこれまた積んであった「サマーウォーズ」を見る予定、んで就寝。