2010年04月23日(金)の日常

昨晩は夜更かししてしまったのでまた二度寝気味。生活リズムだいじー。

仕事は相変わらず何も無し。…とは言え何もやらない訳にもいかんので色々と小ネタを検討してみたり。こういった時間は楽しいけど、時間的な縛りがないのである意味ツラかったりする。本当研究職でメシ喰ってる人って尊敬するわ。

残業するまでもなく定時でとっとと退社。…ここん所ずーっと事務所内で「一番遅く来て、一番先に帰る奴」というのが定着してしまったのでなんか色々言われてるんじゃないかと疑心暗鬼に思ったり。疑心暗鬼とギシアンって似てるよね(それ関係ない

まぁ残業してる奴=エライなんて言う考えなんてもう捨ててからしばらく経つワタクシですが、流石にこの状況がずっと続くとなんとも言えないものがある。中途半端な列車のダイアが悪いんや…。

さて前回「週末は本を片付ける」とか書いたが、コレはちょっと後回しにしておいてGWに「要らないモノ廃棄&売却大会」を開催する。んで先に積みDVD/BDを消化する事にしとこう。この手の整理は一気にやらないとどうしても中途半端になるし。29、30日は用事もあるので5/1~5/4辺り(5/5は休養&予備日)に一気にやるか。

旅行とか外出? 基本的に人込み大嫌いなんですよオレは。許されるなら連休中に出社して、代休を一気に平日にとってノンビリ過ごすのが理想。ただ休日出勤は上長の許可が要るんだよなー、サラリーマンというシステムに依存しつつサラリーマンとしての適性が無い気がしてきた。

帰宅後は相も変わらずダラダラと、今週は一仕事終えた安心感もあってより一層ダラダラと。気分もいいので積んでたBD版「This is it」を見ることにする。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-27
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
star素晴らしい!
star永久保存版(2層 AVC DTS-HD5.1ch)
starファンなら買い。そうでない方も

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一回映画館で見たけど、SD画質の所が超額縁になってるのって元からだっけか? いや見分けが付きやすくてこれでもいいかなーとは思うんだけど。正直映画館で見た時より画質良いし音質も良い(リミックス変えた?)のでかなり好印象。

見直して色々細かい所に気付いたり、マイケル…。それにしてもベースの人のシンセ、moog voyagerが二台ってのはまだしもメインキーボードがRoland α-JUNOだったのにはある意味感動した、多分ここにある中で一番安い(ヤフオク相場1~2万くらい?)機材だろうなーw

あとはCGTV見たりTopGear見たりして就寝。うぅ相変わらず足が痛い…、マジで靴買わないとダメだコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です